体験談 料金表 DoSHOP
DIVE OCEANS

2016/12/05

西オーストラリア観光記vol.3 バラックジェッティー

こんにちは、DIVE OCEANSMiwaです。

昨日ご紹介したベルタワーの奥にはックジェッティー(桟橋)という小さな港があり、
サウスパースへの往復便やフリーマントル行きのフェリーが出港する海への玄関口となっています。
パースでは電車やバスと同じように、船も日常の交通手段のようですbusiness16
おしゃれなパブやレストランも港の中にあるので、天気のいい日に川の風に吹かれながら昼間からビール!も最高ですねfood42

フェリーはありませんでしたが…海賊船?が入港してました(笑

鳥のオブジェ。 ペンギンみたいanimal12
パースはアートとオブジェが好きな町だなーと歩くたびに思います。
待ち合わせの時にあそこね!って言える場所がいっぱいあります、ここは。

更に奥にあるアーティスティックな橋も魅力です。
明るい時間はジョギングやサイクリングを楽しむ人がいっぱいです。
確かに、こんな環境だったら走りたくなりますよね〜icon16

橋の上からはこんな感じでシティがどーんと見えちゃいます。
かなりギリギリまで下がって写真を撮らないと入らないですicon10

スワンリバーの美しい夕暮れです。
日が落ちてからのベルタワーや橋のライトアップの時間もおすすめです♪ それではicon23


****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

2016/12/03

西オーストラリア観光記vol.2 ベルタワー

こんにちは!
DIVE OCEANSMiwaですanimal26

今日はパースシティのシンボル、ベルタワー(スワンベル)をご紹介します。
DIVE OCEANSの店舗があるBarrack Streetをスワンリバー方面へ歩いて行くと
この象徴的な建物が見えてきます。

なんでも、スワンリバーにちなんでスワンの形をモチーフにしているそうですよ。たしかに…

ベルタワーの内部にある18個の大きな鐘(ベル)は、その内の12個がロンドンの有名な教会で使われていたもので、
オーストラリアの建国200周年を記念してWAの人々へ贈られたという歴史のある鐘だそうです。
月、火、木曜日と週末の正午には、1時間ほどの鐘の演奏を聞くことができるとのこと! 
演奏はまだ聞いていないので私も行ってみたいです。
もちろん、シティやスワンリバーを見渡せる展望台にもなっているので入場料を支払えば、中の展望デッキまでリフトで上がることもできます。
[夕暮れ時のベルタワー]

あと、ベルタワーの入り口にはおしゃれな南京錠item35がいっぱいぶら下がっています。
これらはLOVE LOCK(ラブロック)と言って、二人の名前と日付を刻印して永遠の愛に鍵をかける…というものだそうです。 びっくりです。
(AU$30くらいとの情報ですが、記念にいかがでしょうか?face21

ベルタワーだけでなくその周辺もとても雰囲気がいい所です。
パースへお越しの際は是非、この街のシンボルへ足を運んでみてくださいね。
それではicon23

****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

2016/12/01

パースでボートダイビング

こんにちは、DIVE OCEANSMiwaです。

先日、Australiaへ留学中のMarinaさんとマーミオンリーフへファンダイブへ行きました。
もうすぐこちらでの生活が終わったしまうので、せっかくだから潜りたい!とDIVE OCEANSへ来てくださいました。ありがとうございます。

こちらのMarinaから出航して20分くらいのポイントへ。

皆さんもうお気付きですよね、 そうです、

MarinaさんとMarinaだったんです

え、寒いですか? でもこれを言ったのは私じゃないんですよ〜。〇〇ギャグとか言っちゃダメですよ。
地元の船長も日本人のお名前だと思わなかったみたいです。外国の女性のようにも聞こえる素敵なお名前ですねicon12

船長マイケルの愛犬、ジェスにも会えました!想像以上の可愛さです。

一緒に乗船したエビ獲りチームは4匹もエビをGETfeel14 (写真は内2匹)
この日はチームオーストラリアでほぼ満席だったのですが、日本人チームの圧勝だったようです。

帰りの船でエビ名人mark60たちは爆睡。 お疲れさまです…(_ _).。o○

ジェスも爆睡。


来週は同じメンバーでロットネスアイランドへ潜りに行く予定ですface21
またご報告します!

****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

2016/11/29

西オーストラリア観光記vol.1 Kings Park編 ②

Kings Parkの総面積は東京ディズニーランドの約5倍だそうです。
さすがオーストラリア。公園とはいえ日本と規模が違います。
あとで知ったのでですが敷地の半分以上はブッシュランドと呼ばれる木々が生い茂る場所で、私はそのブッシュランドをひたすら歩き続けることに…
険しい道でしたが、おかげで綺麗な景色が見られました。
ガラス張りの歩道橋 (夕方には入り口が閉まっちゃいます


橋を越えると、やっと数人すれ違う人も出てきて…
つ、ついに!!写真で見た広場へ到着\(^^)/

こちらは第2次世界対戦での戦没者を奉る慰霊の塔です。ここを中心に人々が集う憩いの場となっています。ボタニカルガーデンもあり、珍しい四季折々の花を楽しむこともできますよ。



疲れ果てた私は腰を下ろすなり芝に横たわり1時間ほど爆睡(_ _).。o○
(こちらでは芝生でごろ寝スタイルが公園でのスタンダードな過ごし方です。皆んなやってるとつい開放的になっちゃいますよね…)

目覚めた頃には辺りはうっすらピンク色の夕暮れに


一際突き出た絶景ポイントからはパースシティの夜の姿が一望できます。
パースは別名 「光の町」と言われるほど、この夜景は美しく有名なのです。


美しい景色を見納めて目標達成!!
暗闇の中あの道を帰るのか…と思ったらゾっとしましたが、No problemでした。
「City Exit」と堂々と書かれた看板があり、わずか500m程で街中へ。

こんなんじゃ誰も気軽に行けないよ!ヽ(`へ´ ) ≡3 と行きは憤慨してましたがそんな訳ないですよね。
聞くところ、むしろ市の無料バスで簡単にアクセスできるそうです。
まあ行き方はともあれ、パースへ来た際は是非、Kings Parkでこの景色を見てくださいね!

****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

2016/11/28

西オーストラリア観光記vol.1 Kings Park編 ①

皆さんこんにちは!
DIVE OCEANSMiwaです。
このブログではパース周辺の観光や私の日常など(笑)
海以外でもこちらの情報をお伝えできたらと思います。

さて、先日Cityからも近い「Kings Park」という有名スポットへ行ってきました。
以前教えてもらった時、フリーウェイ(高速道路)を挟んで「Swan River」沿いにあることを知ったので、川沿いを歩けば行けるだろうと思いそちらを歩いて行くことに ♪
日中は気温が高いPerthですが、川沿いは風があってとても心地よいですよ〜

このSwan Riverはパースの街中まで流れる広大で美しい川です。
時折りイルカanimal02も見られるそうですが、残念ながら一匹もいませんでした…。
夕方や早朝など川が穏やかな時間であれば発見できるかもしれませんね。

道の途中あった池にはそれはそれは可愛いカルガモの親子が♡
可愛すぎてここで30分近く足止め (いすぎ



よく見ると水面下にスッポンみたいなカメも∑(゚Д゚)
Babyたちを狙っているようだったので、衝撃の瞬間を見てしまうのではとハラハラしましたが、無事でした。


ちなみにスワンリバーはBlack Swanという黒い白鳥が初めて発見されたことが名前の由来で、
その黒鳥は西オーストアラリア州の鳥に指定されているそうです。

彼はスワンでしょか?

違いますね( ̄▽ ̄)

そして歩くこと1時間、目的の場所は道路の向こう側にずっと見えているのですが、どうにも渡れる場所がなく…。
延々と歩き、ついに高速を横断(危険
辿り着いた所は確かにKings Parkでしたが、現在地は目的の場所の遥か彼方!! この後も道なき道を進むことにicon11

長くなってしまったので、今日はスワンリバーの紹介ということで終わります。
次回はついに辿り着いたKings Parkの美しい夜景と共にお送りします☆
****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

2016/11/23

ハネムーンダイブ♡ in Rockingham

皆さん初めまして!
DIVE OCEANS Miwaと申します。
特有の自然環境と珍しい生物の宝庫である西オーストラリアの海に魅せられてやってまいりました。
これから皆さんとパースの海でお会いできる日を楽しみにしております。

先日、オーストラリア国内で挙式後、ハネムーンでパースへご旅行中のご夫妻と体験ダイビングに行ってまいりました♡
記念すべきicon12ハネムーンダイブicon12に私がご一緒することができてとっても嬉しいですface05


今回お二人に体験していただいたロッキンハムビーチダイバーの為に船やセスナ機が沈められていて、冒険心をくすぐられるアドベンチャーなビーチポイントです。
お二人とも初ダイビングだったので、最初は緊張されていましたが…
とってもスムーズに水中世界へ突入〜animal01  初めてとは思えない程にお上手でしたfeel11icon12

陸上ではNICEなボケとするどいツッコミで笑いが絶えずface02
重い器材を背負って歩く時は支え合い助け合いface16
水中では奥様が見つけたお魚を必死でアピールしているのに、ご主人は全然見てなかったりface28
(Goproがちゃんと思い出を残してくれてることを祈ります…笑)

本当に明るく素敵なご夫妻でしたfeel03

そんな息ぴったりのお二人にはライセンスを取得して、これからはバディとして海の世界を楽しんでいただきたいです。
その際は是非、この思い出のパースの海へ戻ってきてくださいね!!

またのご来店を心よりお待ちしております。

*********************************************************************************

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com