2012/05/19

パースでダイバーが誕生

こんにちは DIVE OCEANSです。


秋晴れのここパースでは、新しいオープンウォーターダイバーが誕生しました。

おめでとうございます。icon12


海洋実習初日は、海へのトラウマで少し緊張気味のTERUKOさんでしたが、

海の中にはいるとそんな緊張もどこへやら。

プール講習に引き続き、

2日間ともすべてのスキルはもちろん一発OK。

素晴らしい笑顔で見事、ライセンスをGETです。

このままアドバンスドオープンウォーターダイバーコースへ進みます。

次はどんな笑顔を見せてくれるのか今から楽しみですface01


今回海洋実習を行ったロッキンハムビーチは、イルカで有名なビーチです。

残念ながら、イルカに会うことはできませんでしたが、

たくさんのお魚さんをみることができました。


WESTERN SEAHORSE(タツノオトシゴ)、SHAW’S COWFISH(ハコフグ)、

WESTERN SMOOTH BOXFISH(ハコフグ)、PRICY LEATHERJACKET(ヒゲハギ)、

WESTERN KING WRASSE(ベラ)、COBURA(ナマズ)
などなど・・・・


新しく??加わったNEWタイヤリーフには、

TALMA(チョウチョウウオ)やOLD WIFE(エノプロスス科←OLD WIFEしか属さない科)をはじめとする

西オーストラリアを代表とする魚さん達が群れていました。


西オーストラリアの海は固有種がとても多いのです。

図鑑で見るようなカラフルな熱帯魚系は少ないですが、

その分この海、ここの海でしか見られない魚でいっぱいです。

わざわざ、それを求めて写真撮影にくるダイバーさんも多いです。


ぜひ、ブログを読んでくださっている皆さんもパースの海にお越しください。

北~南まで西オーストラリアの海のスペシャリスト達が

ご案内させて頂きます。



ダイビングのことなら西オーストラリアを代表する日本人SHOP DIVE OCEANSまで。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。