2012/05/22

アドバンスとダイブマスターコース

こんにちは DIVE OCEANSです。


週末はぴーかんicon01だったパースです。

潜水男子(前回ブログ)を横目に、

同じビーチではアドバンスドオープンウォーターコースとダイブマスターコースが同時に行われていました。



アドバンスドオープンウォーターダイバーコースは、

ビーチでの3DIVEです。

イルカで有名なロッキンハムビーチで行われました。

ここはダイバーのための海洋公園でもあり、沈船やセスナが沈められています。

なので、ここではレックダイビングが楽しめるのです。

ということで、今回のアドバンスビーチ講習は・・・・・

必須のナビゲーションダイビング&ナチュラリストダイビング&レックダイビングを開催します。


すでに先にロットネスト島でのボートダイビングを楽しんだTERUKOさん、

怖かった海も楽しいものに変わったので、

ビーチでの講習もなんの問題なし!!!

とてもスムーズにこなしてくれました。


今回はダイブマスター候補生達もアシスタントとして、講習に参加。

講習のセッティングや生徒さんのアシストをしたりし、

ダイブマスターとしての役割を勉強しました。

たくさんのダイブマスターに囲まれてのアドバンス認定にTERUKOさんも

とても喜んでくださいました。


TERUKOさん、これからはダイバーとしてでもAUSTRALIA生活をENJOYしてくださいね。

また一緒に潜りましょうね。


ダイブマスター組もいよいよ大詰めです。

この週末は講習アシスタントだけではなく、ダイビングポイントの管理とセッティング、

環境ブリーフィングの練習なども行いました。

水中地図も無事に測量完了。


年齢や性別、出身地もバラバラなみんなですが、

とても仲良く楽しくコースを受講しています。


日に日にみんなが仲良くなり、協力して作業している姿を見ると

自分のダイブマスターコースを思い出します。


さて、あと少しのダイブマスターコース!!!

がんばっていきましょうね。


PADIのダイビングコースのことなら、

西オーストラリアを代表する日本人ダイビングSHOP DIVE OCEANSまで。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿