2012/05/23

PADI ダイブマスターコース

こんにちは DIVE OCEANSです。


いいお天気が続くパースです。


写真:ロッキンハムビーチから インド洋に沈むパース自慢の美しい夕日です。
  

今週末はみんなでロットネスト島にFUNダイビング&ダイブマスターの講習にいってまいります。

風向きがいいので、シャークケーブリクエストに期待がかかるところです。

ダイブマスターチームも講習とはいえ、

憧れのシャークケーブかもしれないので今からウキウキワクワクです。

この週末のロットネスト島ダイビングでは、

DEEPの講習とガイドの練習をする予定です。

これはダイブマスターにとって、とても大切な講習の一つです。

ダイブマスターはボートダイビングでのガイド業をメインにする機会が多くなります。

人によって、働く場所は様々ですが、

DEEPダイビングを安全且つ円滑に行うことはダイブマスターとして必須のスキルとも

いえるでしょう。

楽しみながら、しっかりと学び、自分のものにしてきてほしいですね。

DIVE OCEANSのプロコースではより実践的なスキルも身につけられるように

講習を行っております。


さて、そんなダイブマスターチームの今週は、、、、

週末に測量した水中地図をまとめる作業を行っています。


各バディチームで測量した部分を出し合い、

相談しながら、図にしていっています。


本当に仲良しなダイブマスターチームは、

お菓子やみかん(ネーブル)を持ち合い、みんなで熱心に遅くまで打ち合わせを繰り返しています。


横で見ながら、

『がんばれ、ダイブマスターfeel14青春って感じだなー』としみじみ・・・・・。


少し覗き見をしましたが、

素晴らしい水中地図ができるのではないかと、期待でいっぱいです。


また完成したらブログでUPしたいと思います。


ダイビングのプロになりたい方にDIVE OCEANSでは日常生活のサポートもサービスの一環として

行っています。(ダイビング留学も扱っております)

全て現地でのフォローが可能ですので、

比較的安価でご案内することが可能です。



初海外生活に恐れることなく、

世界一美しい街と謳われるここパースでダイビングのプロを目指してみませんか??


HPもリニューアルいたしました。

ぜひ、興味のある方はご覧頂き、お問い合わせください。

どんな小さな質問でもOKです。


オーストラリアでダイビングのプロを目指すなら、

西オーストラリアを代表する日本人経営ダイビングSHOP『DIVE OCEANS』まで。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。