2012/05/05

レックダイバー Wreck Diver

こんにちは DIVE OCEANSです。


PADIダイビングコースには『レック・スペシャリティー』というライセンスコースがあるのですface19



世界の海にはたくさんのレックポイントがあります。

様々なサイズの船から、太平洋戦争時の戦闘機までとその種類は様々です。

とってもアドベンチャーでスリリング??とエキサイティングなダイビングなので、

大人気ダイビングの一つといっても過言はありません。


これら、レックダイビングのスペシャリストになろう!!!というのがこのコースです。


レック・スペシャリティーは、知識開発と4本の海洋実習から構成されています。

本日はフリーマントル近郊のノースモールというダイブサイトで、

海洋実習を2本実施してきました。

沈没船までナビゲーションを行い、沈没船の観察&地図作成を行いました。


実習課題も何の問題もなく、スムーズにこなしていく皆さんでした。素晴らしい~feel10

残り2本のイメージトレーニングもしっかりできましたねface29


ん???残りの2本のダイビングは???というと・・・・・

そう!!!!

西オーストラリア最大級の沈没船icon14

西オーストラリア南部に位置する港町『アルバニー』に沈んでいる!!!

退役軍艦HMAS『PERTH(パース)』で行いますface13


この『PERTH』ちゃんは、

最大水深35M、全長135M、しかも巨大大砲付きitem27

こんなにBIGなスケールなのに、

ダイバーのために沈められているので、安全に内部侵入(ペネトレーション)ができるようになっています。


レック・スペシャリティーの醍醐味は、最後(4本目)ダイビングの山場!!!

ペネトレーションです!!!!

でも残念なことに、この規模の沈没船でペネトレーションを許されている沈没船は

世界でも数えるほどface24

(ペネトレーショントレーニング可能な環境少ないので、できない場合用に代替えトレーニングが用意されています)


あれ??でも今回はペネトレーションできるんですよね・・・・?!

と、いうことは・・・・・

リアルペネトレーショントレーニングできちゃう今回のスペシャリティーは

まさに超レック・スペシャリティーといえるでしょうface30



また今回のアルバニーのツアー報告ブログもUPいたします。

楽しみにしててくださいface01



ちなみに西オーストラリアの誇る2大巨大レックダイブサイトツアーに関してはコチラを⇒クリック


5月1日より、弊社ホームページがリニューアルいたしましたicon22

その筋のプロ(怪しい言い方(笑))に仕上げてもらいましたので、

見やすく、キレイにできましたicon12

ぜひ、こちらもご覧下さいね⇒クリック




DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。