2012/06/06

アドバンスコース

こんにちは!Dive Oceansですanimal02





今日のパースCityは雨がちらつくお天気です。

今週はエクスマウスツアーとインストラクター開発講習(IDC)が開催されており

いつもは、お店でインストラクターになるべく勉強されていたみなさんも、

別の場所で講習中ですので、私はひとり淋しくお店番です。。。

私は前回のIDCコースを受けていたんですが、その時からもう3ヵ月経つのかぁ。

後輩に負けないように頑張らなければface13

明日も、ひとりでお店番していると思いますので、ぜひぜひ遊びに来てくださぁいfeel01

さてさて、昨日のブログの続きになります。

見事、水恐怖症に打ち勝ってダイバーになった、Umeさんとアドバンスコース(AOW)に行ってきました。

AOWコースとは、ダイビングを楽しむための遊び方を学ぶコースです!!

初心者コースと違い、遊んで学ぶ楽しいコースです(^^♪

一日目はRockinghamです☆

まずは、ナビゲーション!

コンパスや、水底の地形を利用してナビが出来るように練習しました☆

ダイビングで遊ぶには、ちゃんとナビが出来るように練習しておくと、

心に余裕を持って、より楽しいダイビングできるようになります。

Umeさんはとっても上手にサクッとナビが出来たので、ほんのちょっとお魚を探しに行ったら、

たっちゃん(タツノオトシゴ)を2匹も見つけちゃいましたねぇ!!見たかった生物を見れると嬉しいですよね!!

そして、ナチュラリストでは、たくさんの魚や植物などいっぱい探しました☆

初心者コースの時では、魚を見る余裕がなかったUmeさんも、今回はたくさん見れました。

そして、レックでは、奥の大きめな沈船に行ってきましたぁ。その途中でも、またもやたっちゃんを2匹発見!

ロープにしっかりつかまっている姿は可愛らしいですよねface16

そしてそして、日曜日はRottnestに行ってきましたー!!




FUNダイブチームと、スペシャルティ講習チームとわいわい行ってきました!

透明度もなかなか良く綺麗な海でしたよね!!

最初の写真のように魚の群れも見れて感動でした!!

Rottnestツアーは近場で、透明度も良く、魚の種類も豊富で、エビ捕りも出来ちゃうお勧めのツアーですicon14icon14

今回は、FUNチームがエビをGETしてくれましたぁ!!




今度は、一緒にエビを捕りましょうね!!

エビ捕りは、今月いっぱいで禁漁になってしまいますので、お早めにお問い合わせください!!

明日は、Umeさんから頂いたコメントをUPしたいと思いますのでお楽しみにぃ。




Umeさん!アドバンスダイバーおめでとうございますicon12

これからも、ダイビング楽しんでいって下さいねface01

また、一緒に潜りに行きましょぉ~!! 一週間お疲れ様でした☆ありがとうございました☆

☆ Happy Diving ☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。