2012/06/08

ダイバー英語

こんにちはぁ。Dive Oceansですanimal01





昨日、エクスマウスツアーでは、ジンベイザメと泳ぐことが出来たと連絡がありましたicon14feel01

羨ましいですね~!エクスマウスでもこの時期しか見られませんからねぇ。良いなぁface04

また、ツアーチームが帰ってきて、報告してくれるのが楽しみですね!

もう少しお待ち下さいねぇ☆

今日も、インストラクター開発チームは、講習中です。

今日は、手作りパウンドケーキ的なものと共にお留守番中です☆

さてさて、オーストラリアに来ている皆さんはオーストラリアに来た目的は何ですか??

色んな理由のなかのひとつに「英語を勉強したい」がある人がほとんどだと思います。

私も、日本でダイビングを始めて、海外で潜りたい!だから英語が話したい!

と思って来たんですが、まだまだ英語は難しいですね。。。

で、日本で買った「ダイバー英語」って本を持ってきているんですが、

ちょっと面白いので、その中の例文をいくつか載せてみたいと思います☆

・船酔いしやすいです。
 →I'm a bad sailor.

・耳ぬきが苦手です。
 →I have difficulty in clearing my ears.

・今日の海況はどうですか?
 →How is the sea condition today?

・水温は何度ですか?
 →What is the water temperature?

・透明度はどうですか?
 →How is the visibility?

・ここの地形はどのようになっていますか?
 →What is the feature of this area like?

☆ダイビング中のトラブル編☆

・レギュレーターがフリーフローしています。(ほぉ。使うかもface02
 →My regulator is free flowing.

・ボートの中にマスクを置き忘れました。(え!?icon10
 →I left my mask in the boat.

・フィンが流されました。(あらあらicon10
 →I've lost my fin.

・友達が流された。(えぇーface08
 →My friend has drifted away.

・カメラを落としてしまいました。(あーぁ。face30
 →I dropped my camera.

あまり、使いたくない英語ですね(^^ゞ


ダイビングに行くと、色んな人に「どうだった?何が見れるの?」とか声をかけられたり

Rottnestに行くときは、船の上にはオージーダイバーも一緒に乗っているので

話したい人は、積極的に話しかけてみては??

もちろん、エクスマウスなどのツアーでも、現地には他のお客さんもいるので

英語を使う機会もありますよぉ。もちろん、あなた次第ですけどね(^^ゞ

私も、英語とダイビング頑張ろーっと☆

私達Dive Oceansでは、さまざまなツアーや講習を提供させて頂いております。

6月のキャンペーンもお見逃しなく!!

また、さまざまな器材も取り扱っておりますのでご相談下さい。

☆ Happy Diving ☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。