2012/06/17

彼女が水着に着替えたら?

こんにちは DIVE OCEANSです。

先日、生まれて初めて竜巻をみました。(小規模でしたが、被害もあったそうです)

自然の力はすごいと改めて実感です。

いつもものすごく身近な自然『海』で仕事をさせてもらってる私達ですが、、、、


写真:晴れ間のWレインボーです。


突然ですが、『彼女が水着に着替えたら』って映画を知ってますか??

もうこの話をIDC(インストラクター開発コース)で話しても、

『しらなーい』って声が聞こえてくるようになりました・・・・・。(ジェネギャプicon11


1980年代後半~1990年前半、日本のバブル絶頂期

『私をスキーに連れていって』、『波の数だけ抱きしめて』とともに公開された映画です。

ヒロインは原田知世(ブレンディのCMの人)、そして相手役はあの織田祐二です。

映画内の曲は海と言えば!!!のサザンオールスターズ!!!!

スクーバダイビングのクルーザーパーティーで出逢った二人が(←シチュエーションがTHE・バブルwww)

実は東京湾にお宝があり・・・(苦笑)!恋とお宝探しの大冒険って内容です。


このバブルの象徴のようなこの映画のおかげで、

日本でスクーバダイビングがめちゃくちゃ流行ったのです。

ダイバー=ステータスになったのです。


しかし、そのまま大人気を維持できず・・・・

ダイビングは『興味あるけど、最初のきっかけが難しいリクリエーション』になってしまいました。


なぜでしょうか??
 
先日はそんな討論会をIDC(インストラクター開発コース)で行いました。

みんなダイビングと海が大好きです。

このダイビングをたくさんの人に伝えたい!!!

たくさんのダイバーを誕生させたい!!!


インストラクターとして、ダイビングのマーケティングを考えるのも大切なことです。


インストラクターとしての技術もあり、人としてのカリスマ性もあり、

マーケティングも考えられる、そんなダイビングインストラクターだったら???


世界地図を広げて、好きなところに好きな仕事で活躍できます。

PADIダイビングインストラクターは世界の海が就職先です。



DIVE OCEANSでは、

そんなパーフェクトなダイビングインストラクター教育を行っております。


話はちょっとそれてしまいましたが・・・・(汗)

この映画、ぜひ調べてみてください。

ちなみにお店にはこのビデオがあります。


そして!!!もちろんですが、DIVE OCEANSはプロコースだけではありません!!!

ついに冬モードになってきたパースですが、

ダイビングはアツいのです!!!!

なぜなら、最初にライセンスである

オープンウォーターダイバーコースが地域最安値$299なんです!!!

日本円でナント約2万4千円ぐらいです!!!!

そんな金額でライセンスがGETできるなんて、夢みたいな企画です。


せっかくオーストラリアに来たのだから、

せっかくオーストラリアにいるのだから、

ダイバーになりませんか??



『DIVE OCEANSで水着に着替えてみませんか??』


『私をパースに連れてって』←これまためちゃパクりwww

この題名でインストラクター候補生でパースのダイビング紹介映像でも撮影しましょうかね~

祝イントラクター試験合格記念で(笑)


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。