2012/06/26

ダイビングインストラクター

こんにちは DIVE OCEANSです。


そろそろ冬が到来というパースですが、

週末は風も止み、晴天に恵まれた絶好のダイビング日和となりました。


そんなここパースで4人の新しいPADI ダイビングインストラクターが誕生しましたface02

おめでとうございますicon12



6月の頭からIDC(インストラクター開発コース)を受講した4人は、

夢であるダイビングインストラクターになるべく、

未来の生徒ダイバーさん達の為に必死に勉強をしてきました。


生徒ダイバーさんが

間違った問題を易しく明確にそして楽しく教える方法(知識開発プレゼンテーション)、

生徒ダイバーさんが

初めて水中で圧縮空気(スクーバタンク)を体験し、スキルを練習するプール講習のやり方(限定水域プレゼンテーション)、

そして、生徒ダイバーさんが

初めて水中世界に出逢う海洋講習のやり方(オープンウォータープレゼンテーション)。


それだけではありません。

ダイビングインストラクターになると最初のダイビングライセンスである

オープンウォーターダイバーコースから

プロへの入り口であるダイブマスターコースまでを受け持つことができるのです。

それらの講習の進め方や教え方、全てを学んできました。

IDC(インストラクター開発コース)では全て初めて習うことばかりです。


『どーすればうまくできるんだろう??』

『どーすれば解決できるんだろう??』

『どーすれば満足の行く講習を行うことができるんだろう??』


そんな思いとはウラハラに次から次へと出る課題、

様々な場面に直面し、辛くなる時もあったと思います。


でも4人はダイビングが好きで、

いろんな人に海の世界を知ってほしい、

自分達が初めて海に入ったあの日の感動を他の誰かにプレゼントしたい、

そんな思いを胸に一所懸命にIDC(インストラクター開発コース)に挑みました。


本当にダイビングインストラクターおめでとうございます。


書類などの手続きが終われば、

正式にPADI ダイビングインストラクターとして活動することができます。

試験に合格し、ダイビングインストラクターになった今この時が本当のスタートです。

まだ見ぬ未来の生徒さんやお客様達の為にがんばってほしいと思います。


さてみんなは世界地図を広げ、どこの海に就職するのでしょうか??


DIVE OCEANSではより質の高いIDC(インストラクター開発コース)を

行っております。次回は10月15日スタートの予定です。

日本から弊社での受講を希望される方も多いため、

『ダイビング留学』として、

その方のライセンスレベルに合わせたパッケージ料金や

パースでの生活をお手伝いする留学サポートもさせて頂いております。


また弊社でインストラクター取得後のインターン制度や

海外就職のサポート環境も整っております。


少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



ぜひ、リニューアルした弊社HPもご覧下さいね。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。