2012/06/27

ダイビングインストラクター:体験談1

こんにちは DIVE OCEANSです。


先日ダイビングインストラクター試験に合格し、

めでたくPADIダイビングインストラクターの仲間入りをした皆さんからの合格体験談です。
皆さんおめでとう御座います。

Masaさん、


IE(インストラクター試験)が終わって
あぁ~終わったか!!っという感じで...
元々MSDT(マスタースクーバダイバーインストラクター)までは取りたかったので通過点的な感覚が強く、しかし、まさしくやっとスタート地点に立ったところです。

IEの2日くらい前から、回りが騒ぐほど緊張も無く
程好い緊張感を持ってて、楽しみでワクワクでした。

IDCの方が大変だった気がするのは私だけでしょうかwww
DMも...
でも楽しかった^^

DMまでは、どこのショップでも取れるかもしれませんが
ここに来て思ったのが
コースディレクターの元でOWDからしっかり勉強できる環境は凄い財産だと思います。
IDCスタッフは漠然と考えていたけど、今は完全に考えてる自分。

いろんな人に、いろんなこと伝えていきたいから
これからも勉強です!!!

取り敢えずは、カリスマインストラクターになりまぁす☆




Ayumiさん、


私とダイビングの出会い・・・それは2009.9.にPhuketで体験ダイビングをした事。今までの私の人生では経験した事のない世界が海の中には広がっていました。

2010.7.に念願のOWをGuamで取得し同年11月、12月に同じGuamのショップでResまで取得しました。この頃からプロを意識するようにな りました。ダイビングをもっと多くの人に知ってもらい楽しんでもらい感動してもらいたい!その思いは大きくなるばかりで2011.9.にPalauでDM を取得しました。

私がなぜこんなにもダイビングにのめり込んだのか・・・。これ!といった大きな理由はないのかもしれません。でも、ただただ楽しかった。

今までの仕事も好きでインストラクターになる事を悩んでいました。しかしいろんな人と出会い、既に30歳になっていた私にとってワーホリのビザもギリギリで今しかないと思い決断しました。

コースディレクターであるKAORUさんの存在を知ったのはKAORUさんが育てた数人のインストラクターとの出会いがきっかけでした。

みなさんの話を聞いてインストラクターになるなら私もKAORUさんのもとで学びたいと思いPerthのDive Oceansの門をくぐりました。

IDCは4人の仲間達とともに頑張りました。

KAORUさんの講義は何一つ聞き逃す事はなくIDC中毎日が新鮮で楽しかったです。KAORUさんの一言一言が今でも鮮明に心の中に残っています。

KAORUさんとの出会いは私の人生において大きくかけがえのない物となりました。どんな時もお客さん生徒さんの事を考え、だからこそ私たちに厳しく愛情 を持って接してくれました。でも私たちが上手くできなくても決して怒ったりせず、ひとつひとつ丁寧に私たちが納得するまで説明してくれました。

IDC中、切磋琢磨しながら一緒に頑張ってきたNaoちゃん、Masaくん、Natsukoさんありがとう!みんなが居なければくじけていたかもしれないよ・・・。
これからはみんな別々の道を歩んでいくけど、またどこかの海で会おうね!

そしてKAORUさん、本当にありがとうございました!
これから多くの人にダイビングを好きになってもらいダイビングを通じて私の人生が変わった様に、その人の「人生が変わる」かもしれない場面に関わっていけたらと思っています。Enjoy Diving!!!



DIVE OCEANSではより質の高いIDC(インストラクター開発コース)を

行っております。次回は10月15日スタートの予定です。

日本から弊社での受講を希望される方も多いため、

『ダイビング留学』として、

その方のライセンスレベルに合わせたパッケージ料金や

パースでの生活をお手伝いする留学サポートもさせて頂いております。


また弊社でインストラクター取得後のインターン制度や

海外就職のサポート環境も整っております。


少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


ぜひ、リニューアルした弊社HPもご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。