2012/07/02

禁漁前のロットネスト

こんにちは DIVE OCEANSです。


いよいよ7月になりました。

日本は夏休みの季節ですね。

今年の夏、皆さんはどこに旅行にいかれる予定ですか??

ぜひ、西オーストラリア・パースへダイビングに来られませんか??


さて、6月30日は私達西オーストラリアにいるダイバーにとっては特別な日でした。

なぜかというと、、、、

6月30日を最後に『ロブスターハンティング』が11月15日まで禁漁となるからです。


もちろん、行きますロットネスト島!!!!

禁漁前の最後のハンティングにいきますよ!!!

今回集まったハンター達は計6人です。

気合十分です。


今回はいつもと違う船でGOGOGO!!!!

嬉しいパンの朝食付で、モリモリ食べます。


騒いでいる間にあっという間にロットネスト島に到着です。


一本目はDUFFILED CAVEです。

水深は平均で22Mぐらいの深場のポイントでした。

地形もおもしろかったのですが、私達の使命はロブスターを探すこと!!!

そしてそれはNDLと残圧との戦いでもあります。


あいにくの透明度と強いうねりもあり・・・・

残念ながら1本目は不発に終わりました・・・・。

(海のせいにしちゃあかんicon08


残念!!!悔しい!!!

でも目の前に豪華ランチが広がると・・・・・

そんなことも忘れて、食べることに夢中です(笑)


グリーンサラダにシーザーサラダ、ポテトのチーズ焼き、

クリームパスタにミートスパゲッティ、白いライスもでできました。


なんとまぁ、豪華爛漫face19

2本目のハンティングの為に力をつけるどころか、

食べ過ぎでカラダが重ーい(笑)


さてさて気を取り直して、2本目勝負です!!!!

2本目はKITSON PTです。

水深は平均で12、3M。ここも地形がおもしろいポイントでした。

肝心のロブスターちゃんは、、、、、

いましたいました!!!!

格闘して、まさかの手づかみでGET!!!!

『一度つかんだその手は二度と離さない』←こんなセリフ聞いたことある(笑)

最近、DIVE OCEANSでは手づかみ技が流行っているようです。


しかし・・・・

妊娠してました・・・・。お腹にしっかり毛が生えていました。

『解禁日までに大きな子を産んどいてくれー』と涙のお別れいたしました。


ということで、ボートに戻りましたが・・・・

2本目も全員不発でした・・・・face26


情けない情けない情けない・・・・・・


しかし、エビは獲れませんでしたが、

ダイビングが楽しめただけでも大満足でした。


IE(インストラクター試験)合格記念でエビがせめて一匹は欲しかったですが、

またいつかこのメンバーでエビ獲りリベンジしましょう。


7月1日からエビは禁漁になってしまいましたが、

ダイビングはもちろんし続けますよー。

毎週末のロットネスト島ダイビングツアーも引き続き開催です。

今回、親指ぐらいしかない赤ちゃん『ブルーデビル』や

完璧に擬態していると思いこんでる『オコゼ』ちゃんなどなど・・・・

たくさんのお魚さんにも出会えました。

これからのロットの海も期待できます。帰りはボートの船からイルカも発見しましたよ。


冬のうちにパースでダイバーになり、夏をみんなで待ちませんか??

ちなみにエビの解禁日は11月15日です。

今からこの日の予約受け付けております(笑)


ダイビングに関する全てのことなら、DIVE OCEANSにおまか
せください。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


0 件のコメント:

コメントを投稿