2012/07/23

リクエストツアー

こんにちは DIVE OCEANSです。


週末はとても良い天気のパースでした。

空気がおいしく、太陽の良いにおいのする一日でした。


そんな中、

今日はお客様からのリクエストにお答えして、

ナチュラリスト・スペシャリティー&魚の見分け方スペシャリティーコースの一環として!!!!

西オーストラリアが誇る『アクワAqwa』水族館に社会科ならぬ、水族館見学にいってまいりましたicon12


パースから北へ車で走ること30分、ヒラリーズハーバーにアクワはあります。

ショッピング街やレストラン街もあり、とても優雅な雰囲気のハーバーTOWNです。



さて、目玉は大きなシロワニが泳ぐ、巨大水槽シャークタンクです。

透明なトンネルがぐるっと一周していて、頭の上をシロワニやエイ、カメが悠然と泳いでいきます。

日頃あまり見ることのできない魚の部分もじっくり観察できるので、

性別判断や個体判断の勉強にもなります。



そして、もうひとつの目玉は・・・・

そう!!!!やはり南西オーストラリアが誇る固有種!!!!

『リーフィーシードラゴン』ですface02



もちろん、水中で会うのが一番素敵で一番いいのですが・・・

水中で遭遇するとたいてい大興奮しておりましてface28

正直、じっくり観察というか、、、

海からあがってきた途端、記憶が混乱しまして(笑)

だから、ある意味水族館の方が冷静にみれます(笑)

それにしても、『リーフィーシードラゴン』いつどこで何度見ても、その姿に見とれてしまいます。

このリーフィーシードラゴンで有名な西オーストラリア南西部エスペランスツアーは

11月より行っております。


ぜひ、興味のある方はお問い合わせください。

エスペランスに関する最新の情報をご用意させて頂いております。


さてさて、水族館見学の続きです。

大小様々な水槽には、西オーストラリアの固有種がいます。

いつも海で見ているのですが、

まじまじと見ると、また違った発見やおもしろみもあるものですfeel12


その後は体験コーナー??タッチプールです。

実際にカメやヒトデ、ナマコ、おとなしいポートジャクソンシャーク(ネコザメ)、イーグルレイに触ることができます。

さすがに普段海の中では生物にさわることはないので、

今日はちょっと失礼して、タッチさせて頂きましたicon23

イーグルレイはヌルヌルしておりました。

これも本当に貴重な体験ですね。水族館ならではのものです。



海の専門家でもあるダイビングインストラクターから、水中生物の説明を聞きながら

ゆっくりまわる水族館見学はとてもおもしろいですよ。

海でも水族館でも専属ガイドですね。


DIVE OCEANSでは、

お客様の要望があれば、講習の一環としてこのような楽しいツアーも

行っております。

夏にはイルカスイムで有名なバンバリードルフィンディスカバーセンター

へもでかけますよ。

気になる方はぜひお問い合わせください。



ダイビングに関する全てのことなら!!!!

西オーストラリア唯一の日本人経営ダイビングSHOP、DIVE OCEANSへ



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


0 件のコメント:

コメントを投稿