2012/08/20

ロットネスト島でアドバンスコース

こんにちは DIVE OCEANSです。


超良い天気だった日曜日feel20

いってきましたロットネスト島feel20

目的はもちろんアドバンスド・オープンウォーターライセンスGETしにですicon14


今回の生徒さんは、

324さんとWANAKAさんのお友達コンビですface01


二人は324さんの笑い上戸を気にして、ここまでの講習は別々に行ってきました。

しかし、やっぱりロットネスト島は一緒に行きたいicon06ということでアドバンス最後の講習は二人一緒です。


まずはインストラクターと一緒にボート乗船手続きをします。

これも覚えとくべき大切なボートダイビングの手順の一つです。

世界中、若干違いはあるものの記入すべきことは一緒なのでここでポイントを

知っておくとこれからダイビングにでかけても慌てることはありません。


さて、その次は出航前のボートブリーフィングです。

英語での説明になりますが、ここもインストラクターがあとから日本語で説明しますよ。


さてさて、待ちに待った出航です。

ロットネスト島までは40分程かかるので、

その間はコーヒーや紅茶、クッキーを食べたりして楽しみながら、

水面にクジラやイルカがいないか探します。


楽しく騒いでいるとあっという間に本日1本目のダイブサイトに到着です。

本日の1本目は、Cigar Bankです。

ロットネスト島の北に位置するダイブサイトです。

ここではディープ講習をします。

二人とも初めてのボートダイビング、しかもディープダイビングでしたが

とても落ち着いてダイビングをすることができました。

水中での課題も楽勝でしたねface02

魚さんもたくさん!!!!ブルーデビルにロブスター、ウミウシ、フットボールスィープなどなど・・・


さてあがってきて感動冷めやらぬうちに、

待ちに待ったBBQランチタイムです。

好きなものを好きなだけチョイスして『いただきま~す』food26

余っていれば、もう一周しておかわりもできますよ。

でも次のダイビングがあるので、腹八分目をオススメします。

某インストラクターはいつも食べ過ぎて、2本目でいつも後悔しているよう・・・・


戦の前の??腹ごしらえを終えたら、2本目です。

2本目はROE REEFにてボートダイビング講習

このボートダイビング講習の課題はあいている時間を使って行いました。

インストラクターと一緒に、ボートの中を探索です。

この時、インストラクターはバスガイドならぬボートガイドに変身ですface29

『右手をご覧ください~item12

教科書で勉強したことを実際のボートで実物を見て学びます。

ちょっとしたインストラクターの工夫で勉強も楽しくなります。

もう船の上で課題は終えたので、ただボートからダイビングを楽しめばOKです。


ジャイアントストライドエントリーで海にはいるとなんとこれまたびっくりです。

めちゃくちゃ透明度がよく15m OVERは確実!!!!

中もロットならではのお魚をたくさん見つけることができました。

見つけると幸せになれるブルーデビルをなんと5匹も見つけてましたよ!!!!

ブルーデビル探しはおまかせくださいface29

こんな感じであっという間に楽しいロットネスト島でのダイビングが終わってしまいました。

本当に楽しかったですね。

帰りのボートからはブルーデビルのHAPPY効果なのか!!!

念願のイルカも見ることができましたよanimal02


そしてそして、お店でログづけの後はアドバンスド・オープンウォーターダイバーの認定式です。

おめでとうございますicon12

この後、WAKANAさんはレスキューダイバーコースに進みます。

324さんは弊社の専属??画伯になってくれます。

どちらの報告もブログでいたしますので、楽しみにしていてください。


WAKANAさん、324さん、これからも安全にそしてHAPPYなダイビングをしていってくださいね。

また一緒にロットネスト島に潜りにいきたいです。


DIVE OCEANSでは、

ただいま!!!冬の間にダイバーになろう!!!夏までにかっこいいダイバーになろう!!!キャンペーンを実施しております。

地域最安値で地域一安全、安心、確かな講習を行っております。

もし、他社で弊社より安値を提示されたら、ご遠慮なく相談ください。


電話やご来店でのお問い合わせはもちろんのこと、

インターネット(HP、FB、ブログ)からのお問い合わせも可能です。

皆さんとお会いできることスタッフ一同楽しみにお待ちしております。


ダイビングに関する全てのことなら!!!!

西オーストラリア唯一の日本人経営ダイビングSHOP、DIVE OCEANSへ



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿