2012/09/25

ワイルドフラワーの季節

こんにちは DIVE OCEANSです。


週末はダイブマスターコース&オープンウォーターダイバーコースと

またもやてんこ盛りのDIVE OCEANSでした。

お店・・・いや、もといパース?!NO.1こだわりダイバーJUNさんのお誕生日祝いもありましたevent04

ダイブマスターの仲間達とお祝いできるのって本当にいいですよね。

ダイブマスターコースもいよいよ終盤です。

残りあと少しみんなでがんばっていきましょうね。


さてさて、パースは少しずつ春めいた陽気になってきました。

まだ若干天気は崩れたりはしますが、

10月に入れば一気に夏へ向けてGOGOGOって感じになってくるでしょうfeel17


さて今日はダイビング以外でパースの紹介をしたいと思います。

西オーストラリアはワイルドフラワーで世界的に有名なのを皆さんは

知っていますか??

私もこっちにきて初めて知ったので偉そうには言えませんが・・・(汗)

ワイルドフラワーとは様々な自然環境に自生する野生の花の総称です。

7月中旬から11月中旬にかけて、

西オーストラリア州ではワイルドフラワーが咲き乱れます。

1万2000種が自生し、その約8割が固有種です。


この季節は大自然を舞台にワイルドフラワーの共演が西オーストラリア各地で見られます。

雄大な岩山をバックに、森の奥深くに、見渡す限りの平原に、

可憐で繊細な花々が咲き乱れる風景は圧巻です。

西オーストラリアの北~南まで様々なワイルドフラワーを楽しむことができます。


しかし、西オーストラリアといえども広い広い・・・・

日帰りでいけるところもありますが、なかなか難しい・・・

そんな皆さんにオススメなのが、パースが誇るキングスパークですface16

約400haの広大な敷地を持つキングスパークは市民の憩いの場です。

1700種の花々が堪能できます。

西オーストラリア州各地から3000種以上が集う、

ワイルドフラワー・フェスティバルも現在行われています。

St Georges Terrace通りから Route 37のバスの終点。

もしくはパース市内を走る無料REDCATを利用すれば簡単にアクセスできますよbusiness07


そんなワイルドフラワーのご紹介をicon12

西オーストラリアの州の花でもあるレッド・グリーンカンガルポーです。

カンガルーの前足に似てるからこの名前がついているそうです。

とってもかわいいです。私のお気に入りグリーンを載せてみました。


ボトルブラシ

エバーラスティング

プルーム・グレビリア
近くで匂うと臭いのです・・・・。強烈です・・・。
別名オールドソックス(笑)←これ本当ですからね。


世界一美しいと言われているパースを一望できる眺めも最高です。

この時期は日本からの観光客の方も多いのです。

ぜひ、ダイビング以外にも魅力いっぱいのパースに遊びにきてください。

ということで、今日はパースのご案内でしたface02


先日紹介させて頂いたキービスケーンツアーですが、

すぐさま満員御礼になりました。

お申込み頂いた皆様ありがとうございます。

また今回残念ながらお断りとなってしまった皆様本当に申し訳ありません。。。。

またキービスケーンツアーを企画していこうと思っていますので、

ブログもしくはHPから案内させて頂きます。




DIVE OCEANSの9月のキャンペーンは!!!!

ズバリ!!!!『ダイビング初心者応援キャンペーン』icon12です。

最初のライセンス、

オープンウォーターダイバーコース単独申し込みでもかなりお得ですが!!!!

次のライセンス、

アドバンスドオープンウォーターダイバーコースを同時に申し込むと

めちゃくちゃお得になるキャンペーンです
face02

金額等はメール、HPからお問い合わせ、もしくは直接ご来店ください。

もちろん、地域格安値保証しますicon14

弊社より安い金額を提示された場合、

その金額を証明するものをお持ち頂けたら、より安くいたします。

ぜひ、ご相談ください。


西オーストラリアのダイビングのことなら、

唯一の日本人経営・安全・安心・信頼も高いDIVE OCEANSまで。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。