2012/09/09

週末はロットネスト島へ

こんにちは DIVE OCEANSです。


先週末の営業終了後からDIVE OCEANSは店内大改装中です。

まさに『劇的大改造ビフォーアフター』です。

今回の匠は324さんですface02

ものすごいことになってますので、リノベーションに興味がある方も

ぜひぜひ見にきてくださいfeel20


さてさて、お店は大改造中でしたが、

そんな中も私達はロットネスト島にいってまいりましたよface02

今回のお客様&生徒さんは、

FUNダイビングのTOMOAKIさん&アドバンス講習のKOHEIさんです。


今回はいつもとは違うボートを利用です。

ボートの集合場所に行き、

インストラクターと共に乗船手続きをします。

TOMOAKIさんも海外初ダイビングだったので、KOHEIさんと一緒に

しっかり説明をきいてくださいました。

コーヒーを飲みながらボートブリーフィングを優雅に聞きます。


終わればいよいよ出航です。


あっという間に1本目のポイントです。

1本目のダイブサイトはANZAC RIDGEです。

島の南西に位置するポイントです。

少しうねりと流れがありましたが、潜降していくと魚影がとても濃く、

いくつも小さい根がありました。

覗くと出ました!!!!幸せのブルーデビルicon12

今は手を出すことはできませんが、ロブスターもウジャウジャ。

乙姫エビもたくさんいました。

おかげでKOHEIさんもディープでの課題を終えた後は楽しいFUNダイビングをすることが

できました。

TOMOAKIさんはカメラを持っていたので、

たくさんお魚さんの写真を撮っていました。


楽しい1本目が終わると、お楽しみのランチです。


ここのボートはランチが豪華なことが有名です。


みんなでたくさん食べましたよ。

もちろん、余っていたらおかわりもう一周OKですface25


その後は次のダイビングに備えて、

KOHEIさんとボートを回ります。

ボート講習の課題もインストラクターと一緒にしっかり勉強しました。

休憩中はボートの上からイルカの群れも見ることができましたanimal02


そして2本目はNANCY COVE(INNER)です。

とても浅瀬のポイントで、潜降していくと、、、、、

んーーーーー何もない??ってちょっと焦りましたが!!!!

まさかのロブスターが海藻の上を闊歩face28

日中に岩場からロブスターが闊歩している姿は珍しいのです。

元々ここは禁漁区なので、ロブスターも隠れる必要がないことを知っているとしか思えない!!!

TOMOAKIさんは写真撮り放題です(笑)

その後は、、、ふと行ってみた根で大興奮です。

西オーストラリアの固有種でもあるオールドワイフがいたるところに

群れでいるのです。

小さいのから大きいサイズまでこんなにオールドワイフの群れをみたことがありません。

その周りではシルバードラマーやシルバーブリーフが大群です。

穴を覗けば、またもやロブスターにブルーデビル。

もちろん、ウミウシもいましたよ。今回ウミウシは恋の季節が多いようでしたface05


2本とも楽しいダイビングを楽しむことができました。

大満足な一日でしたicon14

今回も1DIVEに3匹以上のブルーデビルを見ることができた幸せ効果で

帰りのボートの上からはアシカも見ることができましたface02

今のこの時期はザトウクジラを見ることもできます。

今回は見ることができず残念でしたが、イルカもアシカも見れたのでとってもHAPPYでした。

※ザトウクジラが見たかったら、お店にきてください(←来てのお楽しみですよ)


お店に戻ってきてら次は楽しいログ付けです。

そして、KOHEIさんは無事にアドバンスドオープンウォーターダイバー認定です。


おめでとうございますicon12

この後、KOHEIさんはレスキューダイバーに挑戦です。

そしてダイブマスターを目指しますよicon14

新しいことを一つずつ吸収していってくださいね。


TOMOAKIさん、今日はありがとうございました。

今日撮れた素敵な写真を持って、またお店に遊びにきてくださいね。

そして、次は来月一緒にキービスケーンにいきましょうねicon14


ということで、

次回ブログではキービスケーンFUNダイビングツアーの詳細を発表したいと思います。

一緒に海の中のラピュタ??にいきませんか??


西オーストラリアのダイビング全般のことなら

西オーストラリア唯一の日本人経営で信頼の高いDIVE OCEANSまで




DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。