2012/09/27

PADI リスクマネージメントセミナー

こんにちは DIVE OCEANSです。


本日は朝に雹が降ったここパースです。

この最後の大荒れ??が過ぎれば・・・・早く夏がきてほしいですねface02

来週は良い天気だそうですよicon01


さて、昨夜はスタッフでPADIメンバーフォーラムに行ってきましたicon14



私達の所属しているPADIというダイビング団体は、

ダイビング業界では世界で一番大きい団体です。

本社はアメリカにあり、世界中に支社があります。

ちなみここオーストラリアはPADIアジアパシフックというエリアになります。


年に数回、そのPADIが主催するメンバーフォーラム(プロ以上対象)が各地で開催されます。

今回はその中でリスクマネージメントを題材にしたセミナーが行われました。


どうしてダイビングの事故が起こるのか??

それはどんなきっかけなのか??

どうしたらダイビング事故を防げるのか??

正しいリスクマネージメントの習慣を身につけることを学びます。


様々なSHOPから参加しているダイビングのプロフェッショナル達とみんなで話し合いました。


ダイビングインストラクターとして、

改めて規準を守ることの大切さ

(安全に講習をするために団体から遵守するべき規準が定められています)を再確認しました。

自分の命はもちろんのこと、お客様の命も預かるわけです。

中途半端な責任感ではこの仕事はできません。

ますます気をひきしめてダイビングインストラクター業に精進していこうと思いました。


セミナーの後は・・・・

さすがここオーストラリアです!!!!

PADIからきているスタッフさんや他のダイビングSHOPさんと

BARで一杯food42交流会ですface02


もちろん、セミナーは全て英語で通訳もありませんので・・・・

『ちゃんと理解できた??』なんて他のオージーから心配されたり(笑)

100%理解できなくていいんですfeel20

参加したことに意義があるのですから。

少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。


今回はフォーラム初参加のスタッフもいました。

フォーラムに参加する=自分がダイビングのプロなんだと新たに実感します。

日本でもPADIのメンバーフォーラムは行われますが、

外国でメンバーフォーラムに参加できる経験はなかなかありません。

良い経験になりましたね。


DIVE OCEANSでは

ダイビングのプロになった後もインターンシップの一環として

こういったセミナーへの参加も経験してもらっています。


ダイブマスター、ダイビングインストラクターを目指している方!!!

私達と一緒に様々な経験をしませんか??

オーストラリアは世界が誇るダイビングの先進国です。

ダイバー人口も圧倒的に多いのに、事故が少ないのがここオーストラリアです。
(PADIの規準以上に厳しいオーストラリアだけの規定があります。)

オーストラリアでダイビングのプロの資格を取得することには様々なメリットがありますよ。

詳しくはHPをご覧ください。

プロ用HPはこちらです。


ぜひ、オーストラリア、世界一美しい街ここパースでダイビングのプロを目指しませんか??


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。