2012/11/15

アドバンスダイバー誕生!!

こんにちは。Dive OceansのChikaですanimal02

本日のDive Oceansは、EFRインストラクターコースと

オープンウォーターダイバーコースが開催されていました。

また、パースでダイバーが誕生する日が近いですね。

さて、先日弊社でダイバーになったMamiさんが

今回アドバンスダイバーコースを受講しました。





ビーチ講習では、3本潜りますface02

パースのビーチダイビングでお馴染みのロッキンハムへ行ってきました。

Mamiさんも、3回目のロッキンハムですが、

ロッキンハムは広く、まだ行けてない沈船もあったので、今回見てきましたface29

そして、奥のセスナで私たちが、「ロッキンハムの主」と呼んでいるおっきいハリセンボン

会うことが出来ました!!そして、ロッキンハムであまり見ない、小さいイカヨウジウオまで

そして、カニエビの子供まで居ました!

ナチュラリストのアドベンチャーダイビングをするのにふさわしい日でしたicon14

同じポイントでも、普段あまりいない魚が居たり、

透明度が違えばまた違ったポイントの様に印象も変わり

たくさん潜っていると、海の不思議さを感じてしまいます。

そしてそして、ロットネスト島でも2本ダイビングしてきました。

ロッキンハムでも見ることの出来る固有種Old wifeもロットネスト島で見たのは、すごく大きかったですよね。

ネコザメブルーデビルも見ることが出来ました。

でも、今回私たちが見たブルーデビルは、なんだか色が白っぽかったですfeel21

しかも、3匹居ましたが、3匹とも白っぽく、あの色は、私は初めて見ましたface19

ロットネスト島はダイビングポイントがいっぱいありすぎてなかなか制覇できません。

魚の種類も多くて楽しかったですね!これからもダイビング楽しんで行って下さいねfeel20

アドバンスダイバー取得おめでとうございました!

初心者コースであるオープンウォーターダイバーコースは、

ダイバーになるために、ダイビングの知識と方法、

その他にも、起こりうるトラブルの対処法をマスターします。

アドバンスコースは、遊ぶために、ダイビングをより楽しむために学ぶコースです。

学ぶと言っても、遊びながら楽しんで行くのでとても楽しいコースです。

そして、オープンンウォーターダイバーライセンスだけでは、潜れないポイントが

世界にはたくさんあります。でも、アドバンスを取得すれば潜れないポイントはほとんどありません。

もちろん、経験等が必要になってくるポイントもありますが。。。

みなさんも、ダイバーになって世界中を潜りましょう!

東側は、日本からもアクセスしやすいですし、パースで生活しているみなさん!

まずは、西オーストラリアを潜りませんか?ポイントもいっぱいありますよfeel01

先日ブログでご紹介した。アシカツアーは、ダイバーでも、スノーケリングでも楽しめますので

ぜひ、お友達も誘って遊びに行きましょー♪

お問い合わせお待ちしております。

ダイビングのことなら、Dive Oceansまで、お問い合わせください。

☆Happy Diving☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com








 

Posted by DIVE OCEANS Perth at 20:10Comments(0)TrackBack(0)講習

2 件のコメント:

  1. ちかちゃんへ。
    いとこの淳美です。外国での生活は大変だと思うけど、元気ですか?
    私もついこの前、オープンウォーター取ってセブ島にダイビング行きました。じんべーざめと大量の熱帯魚に会った☆
    下手くそ過ぎてガヤ的なモノに突進してブツブツとか出来たくせに、調子こいてアドバンスも欲しいと思ってる今日この頃。私がもう少し上手になったら、一緒に潜りに行こうねー☆
    では、身体に気をつけて頑張ってねー☆

    返信削除
    返信
    1. あっちゃんへ。
      コメントありがとう!返事遅くてごめんなさい(-"-)
      アドバンスは絶対に持っておいた方が良いライセンスです!
      オープンとってすぐに取る人がほとんどだよ。ぜひアドバンスも取ってどんどん潜ってね。
      私が、オープンの講習中に初めて潜ったポイントが、福浦という、伊豆手前の、神奈川県のポイントでしたぁ。
      横浜からなら、日本でも潜れる場所はいっぱいあるから、ぜひ時々もぐって下さい。
      ダイビングは、遊んでいればいつの間にか上手になっていくから大丈夫!一緒に潜れるの楽しみにしてるねぇー!!
      ちかより

      削除