2012/11/30

平日ロットネスト島ファンダイビング

こんにちは DIVE OCEANSです。


さぁ、もう11月下旬です。

パースの街もクリスマス模様になってきました。

日本は食べ物がおいしい時期ですね。

お鍋におでんにカニに熱燗に・・・・


ということで(←??)平日ですがロットネスト島へFUNダイビングにいってまいりました。

今年の夏から金・土・日に加えて、水曜日もロットネスト島へダイビングがいけるようになりました。
※もちろん、海況や風の関係で中止になることもありますのでご了承ください。


本日のお客様はパースへ旅行中のYOSHIEさんです。


YOSHIEさんは以前、オーストラリアに住んでいたことがあったそうですが、

その時は西側に縁がなかったので、

今回はパースやダーウィンを中心に旅行をされるとのこと。

せっかくなので、ダイビングをと今回のツアーに参加してくださいましたface01

NEWインストラクターMIHOさんが本日の担当となりましたface02

1本目は島の北側に位置するROE REEFです。

多少のうねりはありましたが、魚影も濃く、幸せになれるブルーデビルも3匹以上

発見することができました。

また岩場に隠れているロブスターもみることができましたmark60

西オーストラリアの固有種オールドワイフもみることができました。

その他、ムーンライターやエイ、フットボーラースィープなどなどロットネスト島

ならではのお魚さん達をYOSHIEさんにお見せすることができました。


船酔いもなく、ランチもしっかり食べ、

2本目はこれまた島の北側に位置するLITTLE AMSTRONGです。

ここは地形が楽しめるポイントです。

小さなケーブがいくつもあり、スイムスルーも多く点在するので

いろんな中をのぞいては通り抜けてあそぶことができます。

頭上に穴があいていたりもするので、自然光もいっぱい入ってきます。

なので安心して、アドベンチャー気分を味わうことができました。

※頭上が覆われている洞窟に侵入する時は安全の為にはトレーニングが必要ですよ。

YOSHIEさんもとても楽しんでくれていました。


そんなYOSHEさんのご感想です。

『やはり日本語でガイドをしてくださったので助かりました。

また一人でも催行してくださったのはありがたかったです。

(別のSHOPは一定の人数が集まらないと催行しないと言われたので…)

器材セッティングから全て丁寧に対応してくださり、とてもよかったです。』



YOSHIEさん、本当にありがとうございました。

これからもダイビングをいろんな所で楽しんでください。

そしてまた是非、パースに潜りにきてください。

スタッフ一同笑顔でお待ちしておりますface01




DIVE OCEANSは西オーストラリア唯一の日本人DIVE SHOPとして

活動しております。

北はエクスマウス~南はエスペランスまで西オーストラリア歴15年の

ベテランインストラクター(エビ親父)が開拓してきた様々なツアーを

行うことができます。ぜひ興味のある方はお問い合わせください。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

 

2 件のコメント:

  1. カオルさん、ミホさん、先日はお世話になりました!
    今月無事に帰国し(やはり日本は寒いです…)、そろそろ落ち着いてきたころです。
    ブログを拝見し、その日のことを思い出しました。
    ゴロゴロとその辺に転がっているウミウシに爆笑し、ロブスターに興奮し、たくさんのケーブをスルーできて楽しかったです。
    ブルーデビルは3匹以上見たので、近いうちに幸せになるはずですね(笑)
    これから忙しくなるかと思いますがお二人とも頑張ってくださいね~!

    返信削除
  2. よしえさん、コメントありがとうございます。
    こちらこそお世話になりました。

    ロットネスト島、楽しんでいただけたでしょうか??
    一緒にダイビングができて、私もとても楽しかったです。
    ブルーデビル効果、何かあったら教えてください。

    日本は寒いと思います。カラダにはくれぐれもお気をつけください。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    MIHO

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。