2012/11/09

インストラクターコース体験談その3

こんにちは DIVE OCEANSです。


来週はダイビングツアー三昧のDIVE OCEANSです。

いろんなところに行くので今からとても楽しみですicon14

さて、今回はインストラクターコース体験談第3弾です。

MIHOさんは日本でダイビングを始め、

ワーキングホリデーで渡豪してきました。

ステップUPの為にダイブマスターコースを受講し、その後インストラクターを目指すことになりました。

今回の候補生達の中で、一番のしっかり者。

真面目で負けず嫌いのMIHOさんはちょっと泣き虫で、

試験後の打ち上げで男性陣に随分言われたそうです(笑)

そんなMIHOさんの体験談です。


美穂さん

長いようで短かったIDC&IEの3週間、今思えばあっという間でした。

IDCではダイビングの規準やどのように説明し実施したら

お客さんによりよく解っていただけるのか、

どのようなことをポイントに指導したらいいのかなど様々なことについて学びました。

課題やテストも多く大変でした。

Divemasterを取得してから3ヶ月以上ダイビングをしてなかったため

すごく不安はありましたが、

コースディレクターのKAORUさんやスタッフの皆さんの丁寧なご指導や

一緒に乗り越えた仲間のお陰で乗り越えることができました。

KAORUさんのお話はとても解りやすく奥深いものでした。

どんなときでもお客さんの事を最優先に考えられており、

私もそうなりたいと思いました。

どんな時でも親身になって相談にのってくれ、遅くまで付き合ってくださった先輩。

あの時のカツサンドの味は一生忘れません。

また、一緒に乗り越えてきたKEISUKEさん、YUKIさん、HIROさん、

TAKESHIさん、SUMIEさん。

みんな優しく、とても意欲的なメンバーだったのですごく良い刺激になり、

大変だったけど楽しく乗り越えることができました。ありがとう。

オーストラリアに来た当初はDIVEMASTERまでしか考えていませんでしたが、

IDC&IEを受けた今、この選択は間違ってなかったなと思います。

これからは学んだことを最大限に活かして、

少しでも多くの人にダイビングの楽しさを伝えられるインストラクターになりたいと思います。



MIHOさん、本当におめでとうございました。

MIHOさんの責任感の強さはダイビングインストラクターとして

とても必要な要素です。たくさんの人に海の感動を伝えていってあげてください。


ダイビングのプロになるなら、

DIVE OCEANSまで。

その道のプロ、エビ親父のブログもみてください(笑)


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿