2012/11/27

DIVE OCEANS 西オーストラリアのダイビングツアー

こんにちは DIVE OCEANSです。


いよいよ夏本番ですicon14

本日はどっどーんと弊社DIVE OCEANSで開催中の

元祖オリジナルダイビングツアーのご案内します。

これらは西オーストラリア歴15年のベテランインストラクター(エビ親父)が

初めて日本人向けにアレンジし紹介したダイビングツアーです。


まずは日帰りも可能なパース近郊でのファンダイビングです。

ロッキンハムビーチをはじめとする近郊ビーチダイビングは毎日開催可能です。



ちょっとマニアっくな方にオススメはスワンリバーでのダイビング

こちらも毎日開催可能です。


又、どちらもナイトダイビングも楽しめます。

夜のダイビングは同じポイントでも昼間と全然雰囲気が違います。

夜行性の生物を観察したり、夜光虫で遊んだりととてもエキサイティングなダイビングが楽しめますよ。


スワンリバーのナイトダイビングでは、クルマエビやシャコ、ヒラメ、ワタリガニなどの

ハンティングダイブも体験することができます。ぜひ、リクエストしてみてください。

自分で獲った獲物はお持ち帰り可能です。とてもおいしいですよ。


そして、毎週水・金・土・日はロットネスト島への日帰りボートダイビングツアーです。

ロットネスト島でのダイビングはパースでは一番有名です。

数え切れないほどのダイビングサイトが島の周りを点在してますので、

何度行ってもあきることがありません。



隔週水曜日はなんとこのロットネスト島でのナイトダイビングも楽しめます。

有名なロブスターハンティングダイビング(昼間のみ)も体験できる時期ですので、

こちらもかなりオススメです。(←日本ではできないダイビングです)


そして、日帰り~1泊2日以上のダイビングツアーは、

南半球で一番長い木製の桟橋バッセルトンジェティーでのダイビング、




内部侵入可能な巨大沈船ダンズボローでのレックダイビング



今からがベストシーズンです。日本では沈船への内部潜入は禁止されていますが、

こちらの沈船は内部侵入が可能なように沈められています。

せっかくなのでレックのスペシャリティーなどを取得するのもオススメですよ。


そしてさらに南下し、捕鯨で栄えた町アルバニーへ。(とても素敵な港町です)

こちらにはダンズボローよりさらに大きい沈船がHMAS『PERTH』が沈んでいます。

こちらの沈船には大砲が!!!!こちらも内部侵入が可能となっております。

そして他には捕鯨船の沈船ポイントやオットセイの幼稚園にもダイビングができます。

リーフィーシードラゴンやリーフィーシードラゴンの遭遇率も高いです。

まさにアイスブルーの南極海でのダイビングはこれからの夏のシーズンがかなりオススメです。




そして、

リーフィーシードラゴンでその名を轟かすエスペランスでのダイビングツアーです。

アレンジメントはできますが、こちらのツアー最低4泊以上のツアーとなります。

南西オーストラリアではリーフィーシードラゴンの遭遇率が一番高いと言われている

エスペランス。



地球の70%は海と言われていますが、リーフィーシードラゴンはなぜかこのあたりにしか

生息していません。とても貴重な体験を一緒にしませんか??

初めてみるリーフィーシードラゴンは感動としか言葉で表現できませんよ。

早速来週からエスペランスツアーにいってきます。

次回は年末に開催予定ですicon12


さて、パースに戻ってきまして

今度は北上しましょうicon14

まずはこの夏の目玉であるジュリアンベイでアシカとスノーケル&ダイビングツアーです。

こちらは日帰り可能です。

ダイビング器材を使用して、アシカのいる島にいけるのはここだけです。

めーいっぱいこころゆくまでアシカを堪能しませんか??

※パース近郊ではフリーマントル沖のカーナック島でもアシカと遊ぶことができます。

こちらはスノーケルのみの使用となっておりますが、

こちら『カーナックECOツアー』も今年も継続して行っています



現時点でジュリアンベイアシカツアーの次回は12月15日OR16日&22日です。


西オーストラリアが誇るディープサイト・キービスケーンツアーです。



巨大なオイルリグ(浚渫船)が水深40M付近に沈んでいます。

見渡す限り青・青・青なその海の中の光景は

まるで失われた都市を探索するかのようです。

宇宙ってこんなのかな??と思うような遊泳感と静けさ。

ダイバーの吐いたバブルってこんなに綺麗なのかと思うほど。

こちらもぜひオススメです。


最後は西オーストラリアの秘境アブロホスアイランドへのトリップツアーです。


こちらのツアーは3泊4日間で、クルーズツアーとなります。

アブロホスアイランドの周りは世界最南端のサンゴ礁地域です。

サンゴが生きられるギリギリの水温であり、

秘境だけに手つかずのそのサンゴ礁域は白化現象の影響も少なく、

まさに生きた健康なサンゴ礁を観察することができます。

水底は一面サンゴ礁であり、完璧な中性浮力を得る練習もできますよ。

※エクスマウスもございますが、シーズンではないので今回は省かせて頂きます。
エクスマウスのツアーも全てご紹介可能です。


DIVE OCEANSでは

様々なスペシャリティーコースも開催することができますので、

各種ツアーと組み合わせをすることができます。

ツアーと組み合わせとお得にもなります。詳細はお問い合わせください。

貸し切りツアー、各種メディアの取材等にも対応できます。

ぜひ、気になるツアーがございましたらお問い合わせくださいませ。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。