2012/12/28

10年ぶりのパースでダイビング

こんにちは DIVE OCEANSです。


もうすぐ真夏のお正月です。気温36度の予報です。


さて、

今回のお客様は日本から旅行で来ているHITOMIさんMEGUMIさんです。

※真ん中のお二人です。

HITOMIさんとMEGUMIさんは10年ぶりにパースに遊びに来られました。

お二人の出逢いは10年前のパース。

ワーキングホリデー中に語学学校でお友達になられたそうです。

ダイビングのライセンスもその時に一緒に取得されたとのこと。


そんなお二人が10年ぶりにパースを旅行し、10年ぶりに??ダイビングに挑戦ということで

弊社にお問い合わせくださいました。


かなりのブランクがあり、少々不安ということでしたので、

事前にお話をし、簡単なチェックダイブとスキル練習をオプションに加えた

プライベート感を重視したファンダイビングを提案させて頂きました。


場所はロッキングハムビーチです。そして担当はMIHOインストラクターです。


丁寧なブリーフィングの後は早速海へ。

ライセンスは持っていても久しぶりはやはり緊張しますface13

インストラクターでも少し間があくと緊張するものなのです。

ロッキングハムビーチは遠浅のビーチなので、

浅場でスキル練習をするにはとても適しています。

インストラクターがチョイスした基本的なスキルを覚えているか確認します。

お二人ともバッチリで、すぐに1本目のファンダイビングにそのまま行きました。

1本目はセスナとタイヤリーフを中心に水中遊泳をしました。

タツノオトシゴ、タルマ、オールドワイフなどなど...

たくさんのロッキンの愉快な仲間達を見ることができました。


休憩後の2本目は奥にあるセスナに遊びにいきました。

ハリセンボン目撃情報があったからです。

ボックスフィッシュやレザージャケット、ストライピーやタカノハダイの幼魚もたくさんいました。

中でもお二人が喜んでくださったのは、ハリセンボンです。

ここ、西オーストラリアのハリセンボンは他のところでみるより、

お目目が大きく、クリクリで美人さんfeel16に思うのは私だけでしょうか??


2本とも約45分ぐらいののんびりとしたダイビングを楽しんできました。

ダイビングの後は楽しいランチです。

今回のランチはロッキングハムビーチで有名なFISH&CHIPSをご用意させて頂きました。
※長い間閉店していたのですが、先日復活していましたicon12

そんなお二人から感想文を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

HITOMIさん

『久々のダイビングということで色々不安はありましたが、インストラクターのMIHOさんが

事前に基礎練習をしてくださったおかげで、なんとか無事にダイビングを楽しむことができました。

海の中ではタツノオトシゴやハリセンボンを見ることができて、今回はロッキンハムでダイビングを

して本当に良かったです。次はぜひイルカも見れたらいいな~!!』


MEGUMIさん

『ブランクがあって、今回のダイビングに参加しました。

インストラクターのMIHOさんに丁寧に教えて頂きながら、楽しくダイビングをすることができました。

タツノオトシゴをみたり、ハリセンボンを探しに行ったり、たくさんの魚を見ることができました。

魚の説明も見てきた魚の名前を教えてもらったりととても楽しい一日でした。

ありがとうございました。』



HITOMIさん、MEGUMIさん、こちらこそ本当にありがとうございました。

ダイビングはコンスタントに続けるととても上達します。

これを機にお二人でダイビングライフに復活してくださいね。

またご一緒に潜れることを楽しみにしております。

本当に本当にありがとうございましたface02



DIVE OCEANSは西オーストラリアで唯一の日本人経営ダイビングSHOPです。

国内外ともに高い信頼と評価を頂いております。

各種講習はもちろんのこと、

西オーストラリアすべてのダイビングに関して精通しております。


ダイビングに関する全てのことはぜひDIVE OCEANSにお問い合わせください。

皆様のご要望に合わせたご対応を心掛けております。

お問い合わせお待ちしております。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。