2012/12/11

子供の為のケア ファーストエイドコース開催

こんにちは、DIVE OCEANSです。

突然ですが、皆さんは子どものためのケア、Care For Childrenをご存知でしょうか。
レスキューダイバーのコースを受ける前に、EFR(成人のための1次・2時ケア)は必須ですね。


少し、ダイビングからは離れますが、(SCUBAを使用できるのは8歳以上)
日常で万が一の事態に必ず役に立つコースです。


エマージェンシー・ファースト・レスポンス「子供のためのケア」コースは、
子供(1歳未満の乳児と8歳までの小児)に対するケアを学ぶ内容です。
大人とは違った、子供特有の対処方法を身に付けます。

子供と接するチャンスの多い方や子を持つ両親にとってはとても価値あるコースです。
 子供は単に大人を小さくしただけではありません。子供は常に発達、成長しています。
多くの組織は未発達で機能的にも未熟なため、病気や環境の変化に弱いのです。
このため大人では軽症であっても、子供は簡単に重症へと変化します。
また多くの子供は大人と違って自分の症状について言葉で表現できず、
症状が多様であるため、細心の注意が必要です。
生活の中では、子供に対しての細心の注意が必要です。
子供をケガから守る方法も学びます。

今回の講習は、インストラクターのSUMIE・YUKIHIROが実施し、
4名の方(保育士の方、ベビーシッターの方、小さいお子さんを持つお母さん)が
参加されました。



ご感想

和気あいあいと楽しくレッスンを受けることが出来ました。
わかりやすい説明と、細かい援助で質問にも的確に答えてくださり、
ありがとうございましたfeel08
(Nao様)


1日長い時間でしたが、楽しくしっかり勉強できました。
ほかの方々とも色々情報交換もできてよかったです。
(Akemi様)


とても楽しかったですface02
(Yurie様)


事前の勉強段階では、内容に対して怖いという気持ちが強くて、
不安でしたが、楽しく学ぶことが出来ました。
実技が多く、難しかったですが、優しく教えてくださったのでよかったです。
また、娘にも温かい対応をしてくださり、本当に助かりました。
(Eriko様)





子どもに関する事故は、大人が予防できることが多いことを学習したり、
万が一のために、救急法を何度も繰り返し練習して、いざという時に体が動くよう練習しました。

最後のシナリオ練習では、我々インストラクターの手助けなしで
皆様で協力しながら、架空の事故に対して、的確な判断・ケアをすることが出来ました。


興味を持たれた方はぜひ、DIVE OCEANSにお問い合わせくださいね!


SUMIE

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。