2012/12/03

NEWダイビングインストラクターと講習とファンダイビング

こんにちは DIVE OCEANSです。

本日は

DIVE OCEANSのNEWダイビングインストラクターYUKIさんの

アドバンス講習レポートをお送りしながら、YUKIインストラクターを紹介したいと思います。



今回のYUKIさんのゲストは

弊社でオープン、アドバンスを受講中のRさんと

弊社でFUNダイビングを楽しんでくださってるKさんです。

初対面の3人ではありますが、目的は『海を楽しむこと!!!』同じです。

みんなでロットネスト島へ向かいました。


さて準備をして、ボートへ乗船です。



Rさんはアドバンスの講習ですので、


移動時間などを使って、YUKIインストラクターと一緒にボートの中を探索します。

教科書で習ったボートの名称やボートに用意されている

様々な物の位置を確認します。今日はYUKIインストラクターと一緒ですので

何かあったとしても問題はありませんが、

これからダイビングをしていく時に必ず毎回インストラクターが一緒とは限りません。

’自分達だけでダイビングにいったとしても、何の問題もないようにしたい’

そんな気持ちで何事も丁寧にお伝えするのがDIVE OCEANSのインストラクター達の

特徴の一つですicon14


そんなことをしている間に1本目のダイブサイトに到着です。

島の北側に位置するその名の通り、NORTH POINTです。

海はKさんも一緒に行きます。

1本目はディープ講習になります。

あいにく今回はコンディションが悪く・・・・透明度は10Mほどです・・・・。

Rさんにとって初めてのディープダイビングです。

緊張しながらも何の問題もなく、ゆっくりと上手に潜降ことができました。

まずはディープ講習の課題をKさんにも手伝ってもらって行います。

色の変化をみます。海の中では赤色から徐々に消えていくのです。

ライトを照らした場合と照らさない場合を比較して、実際自分の目で確かめます。

その後は深度計の比較を行いました。

課題はこれだけです。その後は3人で楽しい水中ツアーにでかけます。

ここロットネスト島では西オーストラリアの魚達のほとんどを見ることができます。

黄色がキレイなフットボールスィープ、ちょっと攻撃的なスカルフィン、

かわいいウミウシ、タルマ、オールドワイフなどなど・・・

楽しい時間はあっという間で、無事に1本目を終えることができました。

そしてお待ちかねのランチタイムです。



週末のロットネスト島ボートダイビングツアーではBBQランチを楽しむことができます。
(※ランチの内容は状況によって変動することもありますのでご了承ください)

ダイビングの後は本当にお腹がすきますね。

しっかり食べて次のダイビングに備えます。

2本目はLITTLE ARMSTRONGです。

本来行く予定だった場所がこれまたコンディションが悪くいけませんでした。

でもここは先日のブログでも紹介したとおり、地形を楽しむことができるサイトです。

スイムスルーに小さなケーブ。ケーブに差し込む自然光は本当に幻想的です。

今回は大きなエイ(Smooth Stingray)がここを優雅に泳いでいました。何度見ても大きな生物というのは興奮しますね。

そしてKさんの好きなハリセンボンや多いなレザージャケットも見ることができました。

Kさんはお魚さんが好きで、水中でYUKIインストラクターの水中スレートを

奪って(??)『あれなーに??』と書き、お魚さんの名前を聞くほどの熱意です。


ダイビングインストラクターにとって、海に関連することに興味がある姿を

見る時ほど微笑ましくなることは他にありません。

そういったダイビングインストラクターしか味わえない喜びを得ると

インストラクターになってよかった!!!と思えるんですよねface16


ログ付けでは一緒にロットネスト島へいったメンバーと




楽しく海の話をすることができました。


そして、Rさんはめでたくアドバンスドオープンウォーターダイバー認定です。


おめでとうございますface01

週末を主に利用しながら、コースを進めていったRさん。

本当にダイビングが上手になりました。

もうすぐ日本へ帰国されるとのことですが、これからもダイビング続けていってください。

ダイビングはコンスタントに潜れば潜る程、上手になり、そしてどんどんハマっていきます。

そしてまたぜひ、パースで一緒に潜りましょう。

スタッフ一同、Rさんとまた会えること楽しみにしております。


Kさん、お疲れ様でした。今日も本当に楽しそうにダイビングされていましたね。

次回は約束のあのツアーですよね。ご連絡お待ちしておりますface29


YUKIインストラクターは週末を中心に活動しております。

YUKIインストラクターと一緒にダイビングしてみたい!!!!

YUKIインストラクターからダイビングを習いたい!!!!

そんな方はコッソリとご相談くださいませ。今なら指名料はタダ!!!(←いつも指名料なんてありません)


DIVE OCEANSは西オーストラリア唯一の日本人ダイビングSHOPとして

パースを拠点にして活動しております。

夏はインストラクター達も増えるので、とても賑やかになっております。

ぜひ、少しでもダイビングに興味のある方は

騙されたと思って遊びにきてください。

スタッフ一同笑顔で皆さんをお迎えいたしますface16



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


0 件のコメント:

コメントを投稿