2013/01/24

【マジキチ】男女8人沈船物語 最終章

こんにちは DIVE OCEANSです。




さてさて、早速昨日のブログの続きです。

2日目のダイビングを終えて、ダンズボローへ移動した一行はBBQパーティーです。

BBQといえば、オーストラリアですが!!!

オージーBBQは日本で言ういわゆるホットドックがメインです。

最初に見た時はちょっとびっくりしました。まさにカルチャーショックface30

『BBQにパンかよ』って感じでしたwww


でも我らは日本人。やはりBBQといえば、焼き肉です。

ということで、肉・肉・肉でせめましたfeel17

外のBBQ台で焼いて、天気もいいので外でパーティーです。

エバラ焼き肉のタレで食べますが、メインはスタッフがさばいた牛タンです。

スタッフ特製ネギダレとレモンをかければ、焼き肉DIVE OCEANSのネギタン塩の完成です。

〆に麺類を食べて、今夜も完食ですicon28


女子トークにダイビングトークと話は尽きません。

南十字星ウォッチングにも行きました。日本では見ることができない南十字星をみて感動です。

また日本ではほとんど見ることができない天の川もばっちり肉眼で見ることができ、

またまた感動です。

明日のダイビングの為に早めに就寝といきたいとこですが・・・・

お酒も入って、テンションも上がれば、やることは1つ!!!

THE卓球大会です。夜更けまで白熱した卓球大会が行われました。


※膨大な写真の量でしたので、写真はまとめてみました。
ちゃんと見たい方はFacebook・DIVE OCEANSファンページへどうぞ



そして迎えた最終日!!!いよいよHMAS SWANへのダイビングです。


潜降中、少し濁っているかな??と思いきや、どんどん透明度はUPicon14


まずは船首に向かい、SWAN名物ハリセンボン玉に突入です。

何度潜っても本当に不思議です。

バラバラになってもまた少ししたら、いつもの定位置に戻ってきます。

みんなその可愛さに胸キュンキュンですicon06

陸でも海でも女子はかわいいものが大好きですね。

唯一の男性YUKIさんもここぞとばかりにおもむろに写真を撮っていました。

そして、恒例の少し左に(上から見ると)傾いているSWANを右に押す儀式です。

『倒れず、いつまでもこのままでいてね』と願いながら1プッシュ。

ふと下を見ると、ウォビゴンシャーク(オオセ)を発見。

水底に擬態してSWANに寄り添っていました。

初めてのシャーク&大物にテンションはヒートUP!!!!

そのままの勢いで、操舵室で遊び、、マスト付近ではSWANを眺めたり、タスマニアンブレンニーと遊んだり、

たくさんのツバメウオ囲まれながら1本目のダイビング無事に終了です。


大興奮で温かいスープとおかしを食べ、いよいよこのツアー最後のダイビングへ。

初日のダイビングは少し緊張しながら、ぎこちなかったみんな。

しかし、もう今の姿は完全玄人です。

すばやく、自分でさっさと準備をしてバックロールでポンポンとエントリー。

潜降もオテノモノ。イントラもびっくりです。

最後はここぞとばかりにペネトレーション(内部侵入)を行いました。(安全の範囲内で)

レックSPを取得したYUKIさんは少し高度なペネトレーションを行いました。


みんな船内で巻きあげることもなく、とても上手に自信を持って泳いでいましたsports02



少し名残惜しいですが、3日間に渡るダイビングも終了です。


帰りはDIVE OCEANSオススメのアイスクリームSHOPでアイスを食べ、
(←実はこれがこのツアーの一番楽しみだったりしますface25

そしてバッセルトンジェティの観光をして帰ってきました。


本当に楽しい、そして充実したダイビングツアーになりました。

参加してくだっさった皆さん、本当にありがとうございました。


写真は弊社FacebookファンページにてUPしてあります。

どうぞ、シェアしてくださいね。※写真は弊社スタッフSUMIE&YUKIさんの協力によるものです。


次回は皆さんから頂いたツアー感想文をご紹介します。


西オーストラリアのダイビングに関することならDIVE OCEANSまで。

沈船や地形はもちろんのこと、

ジンベイ海獣~リーフィーシードラゴンまで何でもご紹介いたします。

ロブスターハンティングの神も在中しておりますwww


ツアー告知です。

1月26日バンバリードルフィンスイムツアー開催決定

イルカと泳ぎませんか??animal02

1月27日ロットネスト島ファンダイビング

1月28日ロットネスト島ガチエビダイビング大会mark60

2月3日ビーチクリーンナップDAY

みんなでいつもお世話になっている海にお礼をしませんか??

AWARE団体への寄付$30以外は弊社が全て負担します!!!

2月8日ダンズボローレック日帰りツアー


・・・・・書ききれないので本日はここまでにしておきます。


気になるツアーがある方はお早目にお問い合わせくださいface16


『先日レスキューダイバーコースについてお問い合わせくださったお客様へ』

入力頂いたメールアドレスが間違っていたようで返信ができません。

再度、ご連絡の程どうぞよろしくお願いします





DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


0 件のコメント:

コメントを投稿