2013/01/02

謹賀新年 巳年だけど辰祭りなエスペランスより

皆様、新年あけましておめでとうございます!!

DIVE OCEANS
です。

2013年初ブログです。今年もよろしくお願いします。

オーストラリアは夏真っ盛りです!!!ダイビングシーズン到来です。


まずはエスペランス班からの報告です!!!

まだツアー中ですので、

とりあえずダイジェスト版でお送り致します。

初日はタンカージェティーで2ダイブ!

ここの見所はオールドワイフの群れです。

それもハンパない数です。この写真の中だけでも150匹いますw

ということで、この場所にはオールドワイフの群れが200匹以上という結論に達しました。


2日目はエスペランスの大目玉!!!

エスペランスで今一番アツい場所にリーフィーシードラゴンに会いに行きました!!!


まずはウィーディーシードラゴンが!!!


そして、一番のお目当てリーフィーシードラゴンにお会いしました!!!


どちらも葉っぱです。擬態しています。

優雅に泳いでいました。

その後のダイビングでもウィーディーを2個体見ることができました。

そして、最後はそのままこのポイントで2012年の潜り納めナイトダイブ!!!

昼間は岩陰や草むらに過ごしていてなかなか見れない

夜行性の魚たちが動き出してきました。

そんな暗闇の海で・・・

またもやリーフィーシードラゴンに出会いました!!!

ナイトでのリーフィーは本当に幻想的です。

そしてそして!!!!

極めつけは!!!!!

生まれたてのウィーディーシードラゴンのお子様が辰年2012年を締めてくれました。

大興奮で2012年の潜りおさめとなりました。


さて、年が明けて2013年潜り初めはラッキーベイ☆

オーストラリアでは美しいビーチと有名です。透明度は15m越えです。

まずは陸上でカンガルーと戯れます。

そして海の中では新年早々、ウィーディーシードラゴンが出迎えてくれました。


固有種もたくさんいてのんびりダイビングをしました。

シャイで写真に写させてくれなかったですが、VARIED CATSHARKも海藻の中に隠れていました。


そして、新年最初のナイトダイビングはタンカージェティーです!!!

抱卵したウィーディーシードラゴンを発見です。

やばいです。最高です。

ハッチアウトはまだ少し先のようでしたが、しっかり観察してきました。


まだまだエスペランスでのツアーは続きます。

落ち着いたら、詳細をブログしたいと思います。


ということで、

今年もDIVE OCEANSスタッフ一同、よろしくお願い致しますanimal35

今後も海の情報をどんどんご報告していきます!!!!

次回のエスぺランスツアーは2月の予定です!!!

ツアーのご質問や詳細は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。


エスペランス隊員SUMIE


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。