2013/01/15

ドルフィンスイムツアー開催決定!!!!

こんにちは DIVE OCEANSです。


街を歩いているとオーストラリアグッズが目立つ今日この頃です。

そう、なぜかというと来たる1月26日は『AUSTRALIA DAY』なのです。

これはいわゆる日本で言うと建国記念日みたいですね。


オージー達は自分の国が大好きなので、この日は朝からお祭り騒ぎです。

いろいろなオーストラリア国旗グッズを手に持ち、

顔にペイントしたりと大賑わいです。

実は1年で1番治安の悪い日と言われているものこのAUSTRALIA DAYです。

※しかし、ちょっと重い歴史もありまして・・・・

この日は原住民アボリジニから国を奪った日でもありますので、

アボリジニの方々は朝からちょっと不機嫌だったりします。。。。。(汗)


パースでもNEW YEARより大きな花火が上がります。

弊社のオフィスの前の道はその時間歩行者天国になり、

たくさんの人が花火を見る為にバラックジェティーに向かいます。


さて、このAUSTRALIA DAY1月26日に!!!!

ドルフィンスイムツアーを開催いたしますicon14


パースから南に2時間程、バンバリーというイルカで有名な街があります。

ここにドルフィンディスカバリーセンターというイルカの研究の為に作られた施設があります。

国際的にも承認されているオーストラリアで最初の施設です。

ここでドルフィンスイムを行い、野生のイルカを観察しイルカや自然環境について学びます。

約3時間のクルーズでイルカと一緒にスノーケリングで泳ぎます。

時期も11月初旬~4月末と限られていますので、

気候的にも今がベストシーズンですanimal02


スノーケリングなので、ノンダイバーの方でも全く問題ありません。

また、引率はドルフィンスイムを教えることのできるダイビングインストラクターが

同行いたしますので、楽しく効率よく、安全にイルカと泳ぐ方法もお教えいたします。



施設にはイルカの生態を学ぶスペースもあり、とても充実しております。



でも何よりも楽しいのはドルフィンスイムの時間です。

ボートが出航するとその音を聞きつけてか、

たくさんのイルカ達がボートに遊びにきてくれます。

そして、私達が水の中に入ると興味津津で遊びにきてくれますよ。

海の上に浮きながら、イルカが来てくれるようにみんなで

歌を歌ったりと本当に素敵な時間です。

何度みてもイルカは人間を幸せな気分にしてくれる動物です。

その後は時間があれば、バンバリーの街も観光します!!!!


そして、パースに戻ったらみんなでAUSTRALIA DAYの花火を見にいきますよicon12


ぜひ、ここ西オーストラリアでしか味わえない体験を一緒にしてみませんか??


また弊社ではドルフィンスイムSPも同時に開催できます。

イルカをより身近なものに感じてもらい、そのことがきっかけで海のことを守る気持ちが生まれてくれたら、素敵なことだと思います。

住む場所を人間に汚されても文句ひとつ言わず、

優しい笑顔をくれるイルカを守りたいと思いこのコースを作りました。

このドルフィンSPコースの目的は、

1、 イルカの生態について、水中生物との接し方について学ぶ

2、 ドルフィンスイム特有のスキルを身につける

3、 西オーストラリアで触れ合うことができるイルカの知識を高める

4、 楽しみながら、ドルフィンスイムのスキルを磨き、経験をつんで判断能力を高める

5、 ドルフィンスイムをきっかけにして、環境保護の気持ちを高める


学科ではイルカの不思議な生態について、インストラクターと学びます。

こちらのSPに興味のある方はお問い合わせください。


まだ残席はあります。お早目にお申し込みくださいませ。


西オーストラリアの海のことなら、DIVE OCEANSまで。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿