2013/02/02

エビ獲りダイビングはパースの海での一番の収穫

こんにちは DIVE OCEANSです。


週末はとても良いお天気のパースです。

気温も一気にあがるとのこと。ダイビング日和ですね。

私達はビーチクリーンナップにでかけます。

ダイバーにとって、海はいつもお世話になっている場所。

ダイビングインストラクター達にとって、海は大切な職場です。

一番身近に海の変化を感じる私達だからこそ、

たまには海に恩返しをしなくてはいけない。そんな思いからビーチクリーンナップにでかけます。

この様子はまた後日報告します。※満員御礼となりました。皆様ありがとうございます。



さて、先日ガチエビ祭りにご参加頂いた皆様から早速感想文が

届きましたのでこの場を借りたいと思います。

SHINO様

常に気をつかっていただいて、ありがとうございました。
楽しくダイビングできました。LUNCHもおいしかったですface01
ロブスターを初めて見れたので感動しました。


KITA様

初オーストラリアダイブ!!!!
とにかく、水は冷たかった・・・。それでも固有種を見たり、独特の海を堪能できたりで楽しかった。
(ブルーデビルやエイなどなど・・・)
それにまさかの大学での知り合いに会うという偶然(笑)
ロブスターの刺身うまい!!!!


KIN様

ダイビングの楽しみは浮遊感と魚探し!!!と全くエビ獲りに興味がなかったのですが、
インストラクターさんのエビ獲りの話を聞き、面白そう!!!と思い、今回参加させて頂きました。
エビ獲り親父大先生からの貴重なレクチャーを受け、挑んだ1本目!!!!
クレイロープを差し入れるもののビビりで輪を締めれず。
しかし、2本目はインストラクターさんが大物を仕留める所に立ち会い!!!
最後に美味しいエビ刺まで頂くことができ!!!大満足の一日でした。ありがとうございました。



NAGISA様

久しぶりのダイビング(オーストラリアで初めてのダイビング)。
潜り始めは少し恐怖心もありましたが、DM候補生のYUKAさんやインストラクターさんが
いろいろ声をかけてくれたり、気をつかってくれたので安心してダイビングすることができました。
ありがとうございました。
初めて、ロブスターの刺身を頂きましたが、大変おいしゅうございました。
もっともっとダイビングをしてればよかったーーーーーーーーーーー!!!と思います。
良き思い出をありがとうございました。友達にもDIVE OCEANSを薦めます!!!


YOSHI様

初ロブスター獲り、めっちゃ楽しかったですface02
残念ながら、自分では獲れんかったけど、次こそは!!!
今日はごちそうさまですicon28


YUKI様

今回はDIVE OCEANSでエビ獲り&100本目を迎えることができ、
本当に嬉しかったです。持ち帰ることはできませんでしたが、水中でクレイループに
ひっかけて獲ることはできたので満足です(女、子供ばかりでした)
前のハンターの講習時より、自分の成長を実感することができました。
エビ獲りというダイビング中の遊びを習得したのは、パースの海で得た一番の収穫
だと思っています。もちろん、それ以外のシードラゴンツアー、沈船ツアーなどなど、
西AUSの海でしかできない経験をできたことも大きな収穫です。
DIVE OCEANSのスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。
日本へ来た時は是非一緒に潜りましょう!!!



皆様、ご参加本当にありがとうございました。

私達スタッフ一同も皆様とダイビングができて本当に楽しかったです。

またぜひ一緒にダイビング&ハンティングしましょうface02


海を守るはずのダイバーがハンティング??と思われる方も中にはいらっしゃるかとは思います。

一見矛盾しているようですが、私達はきちんとしたルールを遵守して

このハンティングダイビングを行っております。

またそれ以上に環境に対する知識を深め、無駄のない技術を習得し、
自分の食べる分だけを獲り、その恵みに感謝する。

「真のハンターはナチュラリストでなければならない。」

それをお伝えする為に

このWAロブスター(イセエビ科)ハンティングスペシャリティー

を作りました。


海を愛するダイバーは多いが海に愛されるダイバーは少ない。


海に愛されるダイバーを育成することを目指し、活動しております。


今後ともスタッフ一同よろしくお願い致します。


西オーストラリアのダイビングのことなら、品質重視のDIVE OCEANSまで。



0 件のコメント:

コメントを投稿