2013/02/12

ダイビングは世界共通

こんにちは DIVE OCEANSです。


パースの先週末は42度!!!!

湿度のないパースといえども、42度と灼熱の太陽の日差しは暑かった・・・・の一言です。

今日はジュリアンベイアシカスイムツアーにでかけております!!!

お留守番隊は涼しいオフィスでお仕事です。

アシカと遊びたいなーっという感じです。

さて、そんな暑い週末はやっぱりダイビングということで

ロッキンハムビーチでダイビングを楽しんでまいりました。


今日はワールドワイドなダイビングです。

本日のゲストはコロンビア人だけど関西弁ベラベラ、大阪在住のエリサさんです。

エリサさんは先日の日帰りダンズボローツアーにも参加してくださいました。

そして、そのエリサさんのイトコのルースさんが体験ダイビングに参加です。

ちなみにイトコのルースさんの旦那様は英語ベラベラのポーランド人です。


私達が日本語で話したことをエリサさんがスペイン語でルネさんに話し、

ルネさんがご主人とお子さんに英語で話す・・・とその繰り返しですwww


でも不思議なことに??ダイビングの楽しさは世界共通です。

人種も文化も育ってきた環境もぜーんぶ違う私達ですが、会話はもちろんダイビングの話です。

魚図鑑を開きながら、魚の話しで盛り上がる!!!まさにダイビングは国境を超えます!!!!

そんな楽しい話をしていると何やら見たことのある人が海からあがってくるではありませんか!!!

西オーストラリアを代表する水中写真家シャノン先生ですface02

撮影の為に世界中を飛び回っている方なので、久々の再会です。

実はこの方は弊社エビ親父の友人であり、エビ親父の元生徒だったりします。

だから、私達スタッフにもいつもとてもフレンドリーに話しかけてくださいます。

そして、その関係で弊社のHPに貴重なご自身の水中写真を提供してくださっています。

とても気さくで優しいシャノンさんを囲んで海やダイビング器材の話で盛り上がっていると

『早く働け―www』って笑顔で。おーっといけないwww


ということで、そんな楽しい一日のはじまりはまずエリサさんとファンダイビングにでかけます。

ダイブマスター候補生達もお勉強の為に参加しました。

フォト派のエリサさんはタツノオトシゴの撮影の希望。

早速発見です。とても黄色がキレイな個体がいました。

今回行ったロッキンハムビーチはマリンパークになっており、ダイバーの為にセスナや沈船が

わざと沈められています。それらは魚礁になっているので、ここではとても多くの固有種をみることができます。

にわとりちゃんもいます♪

タルマ、オールドワイフの幼魚、ただいま大繁殖中タカノハダイ(クレッセッドモーオン)、

スムースボックスフィッシュ、ウエスタンキングラッセ
などなど・・・


セスナの中にはラフブルズアイ(ハタンポ)やコブラ(ナマズ)が隠れていました。

ハリセンボンやファンベリードレザージャケットも遊んでいましたよ。

じっくりエリサさんに写真を楽しんでもらいました。


その後はいよいよルースさんの体験ダイビングです。

スペイン語でエリサさんが体験ダイビングやブリーフィングを通訳してくださいます。



今回はご主人と息子さんは見学でしたが、

周りのダイバーの多さをみて、自身も息子さんもダイビングをはじめようかと思ったみたいでした。

でもブリーフィングは日本語もスペイン語もわからないので、だんだん退屈な感じへwww


でもかわいい奥さまが心配でエントリーするビーチまでお見送りどころか、

浅場でスキル練習をする時はその周りでずっと泳いでました。

永遠の別れかのように、最後までKISS、ハグしていたのにwww


ルースさんはとても緊張はされていましたが、ゆっくり丁寧にスキルをすることができました。

その後は少し浅場でしたが、お魚をみたりしてエリサさんと念願のダイビングをすることができました。


最後はエリサさんと最後のFUNダイビングです。

エリサさんの見たかったタツノオトシゴがたくさんいました。

性別や色の違いもみることができ、今回もたくさん写真を撮っていました。


ダイビング後はみんなで楽しいランチです。

このビーチで有名なフィッシュ&チップスを食べながら、

ログ付けをしました。またも魚図鑑を片手に魚を食べながら、魚の話で大盛り上がりでした。


そんなエリサさんからの2日間の感想です。

2日間、とても楽しかった。

いろいろなものを見せてくれて、とても親切にしてくれてよかった。

ありがとう。



エリサさん、ルースさんこちらこそありがとうございました。

エリサさんとはお会いしてからたくさん魚の話をしましたね。

またいつか一緒にダイビングしましょう。再会できること楽しみにしております
face02


DIVE OCEANSでは西オーストラリア全域の海を知り尽くした

インストラクターが駐在しております。

ぜひ、海を詳しくお知りになりたい方はDIVE OCEANSにお問い合わせください。


また各種講習も随時開催しております。

弊社の各種ダイビングコースはPADIの規準を遵守し、楽しいダイビング講習を行っております。

大げさかもしれませんが、自分の命を預かるダイビング知識、ダイビングスキルです。

確かなものを提供しております。

そして!!!
次回インストラクター開発コース(IDC)は3月3日スタート

世界で通用するインストラクターになりたい方!!!!

ぜひ、弊社のインストラクター開発コースを受講してみてください


お問い合わせは電話、メール、HPなどからお願い致します。


★ツアーの告知です★

2月13日ロットネスト島日帰りダイビングツアー 空席あり

2月15日ジュリアンベイツアー 残席あり
     ナイトハンティングツアー 残1席

2月16日ダンズボロー日帰りダイビングツアー 残3席
     ロットネスト島日帰りダイビングツアー 残席あり

2月22日ロットネスト日帰りダイビングツアー 残席あり

2月23日ジュリアンベイアシカスイムツアー  満席
 


そしてご要望にお応えしビーチクリーンナップも開催いたします!!!!

次回も様々な企画をご用意しております。ぜひ、ご参加お願いします。

みんなで海をキレイにしましょう!!!!



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿