2013/02/20

目指せ、ダイブマスター

こんにちはDIVE OCEANSです!
さて、DIVE OCEANSでは先日からDM(ダイブマスター)コースが始まっています!

ダイブマスターコースではダイビング知識とスキルをプロレベルまで高めます。コース修了後はダイバー達のリーダーとして、色々な活躍の場が得られます。
今回受講されているYUKAさんは3月のIDC(インストラクター開発コース)を受講予定で、最終的にインストラクターを目指しています。
早々と学科を終え、週末はプールでスキル練習です。



DIVE OCEANSでは、プレダイブマスターコースを設け、ここでは主にダイブマスターが必要な24つのスキルとレスキュースキルを練習します。

(水面スキル練習風景)

オープンウォーターダイバーで習ったきりで、スキルに自身がない。そもそもソレ自体なんのことだか(笑)
なんて方が多いと思いますicon12

インストラクターのデモンストレーションを見て、思い出してもらい、練習を重ね、アドバイスを受け、本コース開始時には候補生自身がデモンストレーションができるレベルになっているのです。
そして、本番の評価の時は、、、もちろんほとんどのスキルのデモが満点ですitem30
つまり、実際のOWDの講習時に生徒さんの前でデモンストレーションができるように
もちろんこれらのスキルはダイビングの講習以外でも役に立ちます。ダイビングが格段と上手になり、より楽しく、安全に潜ることができます。

ダイブマスターコースはこのほかにも、ディープダイビング、サーチ&リカバリーといったアドベンチャーダイブを行ってみたり、水中地図の作成、オープン ウォーターコースや、継続教育コース、体験ダイビングなどの様々なコースのアシスタントとして、実際に入ってインストラクターの手伝いをしたり、


インストラクター達が生徒役をしてダイブマスターが実施できるプログラムをシュミレーション形式でしてみたりと、コース終了時、ダイブマスターとして他のダイバーのリーダー的存在となり活躍できるように、またはガイドとして働けるように勉強していくのです。


予習をして、練習して、実際に入り、インストラクターにアドバイスを受け、それを修正し次回に生かす。

その繰り返しにより、確実に成長していった彼女。本当に一生懸命に取り組んでいます。

ダイブマスターコースも佳境で、残すところ、最後の海洋実習と、緊急アシストプラン、そして、最終学科試験のみとなりました!

今月末にはいよいよダイブマスターです♪

そして、来月からはIDC(インストラクター開発コース)を受講されますfeel14

楽しみながらがんばってください~icon12


DIVE OCEANSではダイブマスターコース、IDCコースを開催しております!!!

ダイビングの知識とスキルをトップクラスにして、みんなの目標になるダイブマスターを目指してみませんか?

IE(インストラクター試験)終了後、自信を持ってダイビングインストラクターとして活躍しませんか?

弊社のコースは正直「サクッ」とは終わらせませんicon12

より丁寧に教え、より確実に学び、必要なこと全てを身につけていっていただきます。


なぜならば・・・、皆様に立派なダイブマスター・インストラクターになってほしいからicon12icon12icon12

一緒にダイビングを楽しみましょう♪

PADIダイブマスターコース・インストラクター開発コースのことならDIVE OCEANS


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。