2013/02/22

レスキューダイバー誕生!

こんにちはDIVE OCEANSです!

連日快晴続きのPerthでレスキューダイバーが誕生しました。




レスキューと言うと、人命救助が思い浮かびますが、

まずはセルフレスキューといって、自分のトラブルにどの様に対処していくかを学びます!

その後、本格的にレスキューのスキルを学んでいきます。

ダイビング中に起こりうるであろうトラブルを想定して、

水中・水面でパニックになっているダイバー、行方不明ダイバー等々・・・

これでもか!! 

ってくらいに練習します。

他にも、減圧傷害(肺の過膨張障害と減圧症をまとめて、この様に言います)になったダイバーに

使用する緊急用酸素の使い方を習います。



組み立て方、使用方法を学んだ後は実際に事故者役に使用して練習します。



これで、ダイビング中に何かあっても的確に対応できるようになりましたね。

レスキューする状況にならないのが一番ですが(*^_^*)


お客様の感想

Ayaさん

最初にテキストを読んだ時は、とんでもなくハードルの高いコースに
申し込んでしまったと若干不安でしたが、初めてみるとスキルを一つ一つ
丁寧に教えてもらえるので、特に問題もなく楽しく終了する事ができました。
人命救助はものすごく体力がいる事が分かったので、体力維持に努めようと思います。


Ayaさん、ありがとうございました。

これからも安全で楽しいダイビングを続けていって、

皆にダイビングの素晴らしさを伝えちゃいましょう!


KEISUKE

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。