2013/02/28

ロットネストでマンタ?? ちょっとマンタ

こんにちはDIVE OCEANSです。

日本からご旅行で来ている中野さんとロットネスト島に

ファンダイビングに行ってきました。

沢山の魚の写真を撮りたいとの事だったので、

のんびり・ゆったりなダイビングをしてきました。

この日は天気、気温、海況・・・全てが完璧な日でした。

1本目、潜行したらすぐにブルーデビルを見つけ、

魚影も濃く、どこを見ても魚、魚、魚な嬉し過ぎる状況でした。

中野さんも楽しそうに沢山写真を撮られていて、

その横で自分も魚を見て楽しんでいたら、

向こうの方から何か大きな影がゆっくり近づいてくるでは

ありませんか!

最初は魚の群れかと思ってじっとみていたら、

まさかの・・・・

マ、マンタが優雅に泳いできました。

すぐに中野さんを呼んで二人して興奮しながら写真を撮ったんですが、

遠くて影しか撮影する事が出来ませんでした。。。

たまにマンタが流れてくる事があるそうです。

でも、本当に稀でここで10年以上働いているボートクルーでも

2,3回しか見た事がないそうです。

いや~本当に私達はラッキーでした。

こういう事があるからダイビングはやめられませんね(^^♪




中野さんからの感想です。

初めての海外でのダイビング。英語は分からないし、
経験本数も18本と少なく、アシカと泳ぐ為だけにパースへやってきました。
と言ってもせっかくのパースに来たので、普通にダイビングを楽しむ為に
ロットネスト島のファンダイビングも。
インストラクターの圭介さんのおかげでとても楽しいダイビングになりました。
パースの海、とっても好きになりました。
明日のアシカもすごーーく楽しみです!
そして、急遽エビハントをする事になったのも楽しみです(笑)
エビSP取得がんばります!



中野さんありがとうございました。

こちらこそ楽しいダイビングが出来て、感謝です!

また一緒にダイビング、エビ捕りに行きましょう。


KEISUKE

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com


 

0 件のコメント:

コメントを投稿