2013/03/22

やっぱりダイビングは楽しいですね。

こんにちは、DIVE OCEANSです。

先日、ロットネスト島へアドバンスドオープンウォーターの講習に行ってきました。

1本目はCAPE FRANCISでディープの講習を行いました。
前回から約2ヶ月空いてのダイビングでしたが問題なく課題もバッチリこなしていだただきました。陸上と深度下の色の違いでは赤の色が失われているのを見て、驚いてくださったAkiyoさん、インストラクターの私もすごく助かりました!!笑
課題後の水中ツアーではブルーデビルもしっかり3匹以上見る事ができました。

2本目はGOERDIE CAVESでナチュラリストの講習です。
水中植物2種類、無脊椎動物4種類、脊椎動物5種類をじっくり捜します。
ロットネスト島おなじみのお魚達やRed Morwong、Catfishなど様々なお魚を観察して頂きました。

3本目はSMORGAS BOARDでボートの講習です。
潜降する2枚のStingareeが回遊していたり小さなFootball Sweepが沢山群れていたりと沢山のお魚をみれ、スイムスルーなどもある地形も楽しめるダイブサイトでした。


☆Akiyoさんからのご感想☆

オープンの時からずっとMIHOさんに教えて頂きました。常に私の弱点の部分を気にかけてくれ、久しぶりのダイビングのダイビングでも安心して潜れまし た。講習中でも私を楽しませてくれるので、どのダイビングも楽しかったです。最後のロットネストダイブではお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれない 位です。
本当にありがとうございました。船酔いしまくりましたが、やっぱりダイビングは楽しいですね。また、ぜひ一緒に潜りたいです。







久しぶりのダイビング、船酔いでとても大変だったと思います。水中ではいつでも楽しんでダイビングされているAkiyoさん、これからも色々な海を潜って楽しんでくださいね♪


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿