2013/03/27

アブロホスクルーズツアー フォトセミナー・シャノン編

こんにちは DIVE OCEANSです。


今日は楽しかったアブロホスツアー、フォトセミナー編です。

今回の目玉は!!!

西オーストラリアを代表する水中写真家シャノンがツアーに同行し、

毎夜フォトセミナーが行われ、またいろいろ写真についての

アドバイスをしてくれるというものです。


早速、この素晴らしいツアー中の写真をシャノンがプレゼントしてくれましたface01

ただでさえ、あのシャノンと一緒にいけるだけでも嬉しいのに!!!

そのシャノンが写真を教えてくれるのです。

ワクワクしないわけはありません!!!!

しかも有名人となれば、ミーハー日本人代表としては興奮おさまりませんよねwww


弊社のエビ獲り親父と親友でもあるシャノンは

私達スタッフや弊社のお客様もエビ獲り親父同様に本当に優しく親しくしてくださいます。

気さくに話しかけ、私達の拙い英語も必死で聞き、わかりやすく話そうと

簡単な単語を考えてお話をしてくださいます。

ちなみにシャノンはイギリス人なので本場の英語です。

私達の英語の発音もなおしてくれますwwwこれは一石二鳥です。英語の勉強までできます。

(Rの発音がおかしいとまた言われました。日本人は本当に言われますよね)


さて、フォトセミナーは毎夜食事後に行われました。


もちろん英語ですが、ツアー中はいつでも質問や指導をしてくださるので

全てを聞き取れなくても問題はありません。


またセミナーではスクリーンを使い、自分の撮った写真を使って

F値、ISO、シャッタースピードなどの数値の比較をしてくださるので

とてもわかりやすい!!!!


わからなかったところや聞きたいことは

このように自分のカメラを使って、同じ被写体を違う値に設定して撮り比べるなど

かなり実践的に教えてくれます。目で違いを見ると本当によくわかります。



もちろん、私達の撮った写真も一緒にみて、アドバイスをくださいます。

『Good!!!』とプロからお世辞??でも褒められると嬉しくなりますねicon14

また『こんな写真が撮りたい』と質問すると、カメラ器材に関することまで教えてくれました。


知れば知るほど、奥が深く、おもしろいのがカメラの世界です。

『一眼と外付けフラッシュ、魚眼レンズがほしい!!!!』とつくづく思いましたface13


ツアー中はずっと一緒に行動してくださるので、

海の中でもこんな気さくに一緒に写真を撮ってくださいます。


そして、水中でシャノン自らも写真を撮ってくださいました。

あまりの綺麗さに、合成なのかと思うぐらい!!!!

プロにタダで写真を撮ってもらえて、皆大満足ですface16


そして夜は世界中にダイビング行っているシャノンがいろいろな話をしてくださいます。

まだ見ぬ海に思いを馳せながら、心地よい揺れの中就寝です。

ダイビングのことだけを考えて過ごせる、本当に幸せなヒトトキでした。


世界中をフォトツアーで飛び回っているシャノンですが、

時間があれば、弊社のお客様に特別に指導をしてくださいます。

場所はパース近郊ビーチで可能です。

シャノンに写真を習いたい!!!

水中写真をうまくなりたい!!!

こんなスペシャルなデジフォトSPをDIVE OCEANSで取得しませんか??

興味のある方はDIVE OCEANSまでお問い合わせください。


Dear Shannon Thank you for your friendship!!!!face16


https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿