2013/03/28

インストラクター合格体験談②

こんにちは DIVE OCEANSです。


明日からイースターホリデーのオーストラリアです。

DIVE OCEANSはアルバニー&ダンズボローWレックツアーにでかけます!!!!

ちなみに4月13日は日帰りでダンズボローツアーに行きます!!!

南側のシーズンはもう終わります!!!これを逃すと次の夏までいけません!!!!

残席はまだまだありますので、お問い合わせください!!!


さて、本日はインストラクター体験談②です。

試験官(イクザミナー)からも

その日本人離れした明るくサバサバした性格を褒められたYUKAさんです。



YUKAさん

この3週間正直とても辛かったですけど、とても充実した毎日を送ることができました。

毎日課題、課題、、、最初はどうやったらいいのかわからずに、

作成するのにすごく時間がかかり、こんなんで大丈夫かと不安でしたが、

最終的には自分でもわかるくらい良くなったと思います。

IEの1日目、5教科のテストの後1時間の間に知プレとプールの課題を作成しなくてはならず、

できるのか当日も不安でしたが、IDCでやってきたことを落ち着いてしたら何の問題もなく仕上げることができました。

私の性格的にまじめに何かを考えるということはあまりないのですが、

この3週間は本当にダイビングのことだけを考えていたと思います。

前まではお客様目線でダイビングと関わっていましたが、IDC期間中にその意識が大きく変わりました。

プロとはどういうものなのか、どうあるべきかそして私がこれから何をするべきなのかもよくわかりました。

まずは今回私の勉強不足で筆記の方でかなりご迷惑をかけてしまいました。。

何とか今回は合格することができましたが、

実際の現場では全く通用しない知識の量なのでお客様のためにも、

そしてなにより自分がいいインストラクターになる為にもっとこれからも続けて勉強しなくてはならないと感じました。

テストに合格したから終わりではなく、これからインストラクター福田ゆか!!!のスタートです。

まだこの先のことは決まってないですが、

自分の生活が落ち着いたら絶対にインストラクターとして、

どこかの国で働いてみたいですしたくさんのダイビング好きの人と関わりたいです。

サポートしてくださったスタッフの皆さんそして、ゆいさん、たけしさん本当にありがとうございました。

夜遅くまで勉強に付き合って頂いたり、適切なアドバイス、いっぱい疑心暗鬼になりましたがすごく楽しかったです。

テストのときも自分のテストのように熱心にサポートしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

少しダイビングから気持ちが離れてしまった時がありましたが、

ダイブオーシャンズで学べて私はラッキーだと思うし大切な仲間もできました。

ゆいさんとたけしさんはすごく優しくて、わからないことがあったら親切に教えてくれるし、

心優しい二人と受講でき、共に合格できて幸せです。

感謝感謝の3週間でした。ありがとうございました!!!



YUKAさん、本当におめでとうございます。

YUKAさんのその性格なら、世界中どこでもやっていけますよ!!!

その明るさでたくさんのダイバーさんをサポートしてあげてください。




同じ日、同じこの海でYUKAさんがダイブマスター時代にアシスタントをして

講習をお手伝いしていたYOSHIKOさんが

オープンウォーターダイバーになりましたface01

YOSHIKOさんはお仕事をされているので、少し期間があいていました。

それが今回たまたまYUKAさんの大事な日に重なりました。



二人とも素敵な笑顔ですね★


西オーストラリアでのPADIのライセンス取得ならDIVE OCEANSまで

https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com



0 件のコメント:

コメントを投稿