2013/04/01

ダンズボロー&アルバニー2泊3日ツアー①!!

こんにちはDIVE OCEANSです。

またまた行ってきました、ダンズボロー&アルバニー2泊3日ツアー!

西オーストラリアの沈船を余す事なく堪能出来てしまう

人気のこのツアー!

今回のお客様は皆若くて陸上も水中もワイワイ、元気いっぱい♪

たまに、ツアーではなくて皆で旅行に来ているんじゃないかと

錯覚してしまう程でしたw

ではでは、まずは初日のダンズボロー「HMAS SWAN」での

沈船ダイブをお伝えします!

潜降していくと徐々にその雄大な姿が現れてくるので

迫力満点です!

まずは名物のハリセンボン玉を見に行きます。



こんなに群れている事は他にはないので、

圧巻されると共に可愛くてほっこりさせてくれます☆

SWANはダイバーの為に沈められた船で、比較的安全に
ペネトレーション(内部侵入)が出来ます。
(ちゃんと出口も見えていて、広い所で行いましょう!)

一番人気の操舵室で皆さん思い思いに写真を取られていました。



こちらは頭上が空いているので安全に中に侵入する事が出来ます!

2本目はまず、沈船の名前にもあるSWANの壁画を見に行きました。



これは狭い部屋にあるので、沈殿物が巻き上がりやすくて、

巻き上がってしまうとあっという間に壁画が見えなくなってしまいますが、

皆さん中性浮力バッチリで、壁画もバッチリでした!

それから沈船の後ろに回りトイレに立ち寄ってきました。



ここも漁礁になっていて魚にとっては大切な住処です。

が、なんとなく複雑な気分になりますw

安全停止中には大きなツバメウオの群れが遊びに来てくれます!



ボート上は少し寒かったですが、アツいダイビングが出来ました!

次回はアルバニーでの様子をお届けします!!

エクスマウスジンベイザメツアー開催中、この季節限定です。
お問い合わせ下さい。



https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。