2013/04/17

これでますます安心バス旅行

こんにちはDIVE OCEANSです!

連日天気がパッとせず、雨が続くパースですが、太陽じりじりでないのは心地よくも感じます♪

さて、先日出張EFR講習へ行ってまいりました。

EFR、エマージェンシー・ファースト・レスポンスは、心停止など生命にかかわる緊急時のケア(一次ケア)と、即座に生命にかかわらないケガや病気のケア(二次ケア)について学ぶプログラムです。

自分の身近な人が、大きな事故にあったり、突然倒れられたり、、、万が一そのようなことが起こった場合、どのように行動しますか?>

救急車を呼んで、ただただ待つだけ?

周りに助けを求める?その場に居合わせたのがあなたしかいなかったら?


救急車が来るまでの数分間。この時の対応でその後の状態が大きくかわります。

いざという時のために、EFRはすべての人に知っておいてもらいたいスキルなのです。


今回受講されたのはバスドライバーの会社のスタッフの方々です。

普段からお客様と接するお仕事のため、これらのスキルを身につけることはとても大切です。


今回はこちらの会社のオーナー様自身がまず弊社のEFRを受講され、

その大切さ、そしてそれらを社員の皆様にも身につけてほしい!!!

ということで、実現しました。素晴らしいお心がけですね。

もしも私たちがバスを使って観光へ♪といった時も、

運転手さんが緊急ケアの知識を持っているというのは安心できますね。

バス旅行に行くのなら、運転技術はもちろんのこと

これからはそういった点もバス会社を選ぶ重要な選択肢の一つになると思いますfeel20


※日本はまだまだ遅れていますが、

欧米の企業はこういったものを社員教育の一環であったり、

福利厚生の一部として行っています。


受講前にテキストで軽く予習をして頂いているので確認問題の答えあわせをして、

コースのDVDを観ていただきます。

スキルごとにトピックが分かれているので、一回一回DVDを止めて、テキストと照らし合わせていきます。

他の受講生だけでなく、スキル練習用ドール、練習用AED、

包帯や三角巾を使い実際に体を使ってスキルを覚えていただきます。



スキルを一通り練習した後は実際の場面を想定して行う『シナリオ練習』


最初は皆さん、動きが硬かったりしましたが!!!

お互いのスキルを見て、またはインストラクターのアドバイスも取り入れ、

コース終了の時には手際よく対応できる立派にエマージェンシー・ファーストレスポンダーになられていました。



みんな知っているほうが良いことは分かっているけど、なんか一歩が踏み出せない緊急ケアの知識。


ぜひとも一緒にやってみましょう♪


DIVE OCEANSでは随時EFRコースを受付ております。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい!

企業の皆様、今回のような出張講習も承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

緊急ケアのこともDIVE OCEANSまで。


https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


0 件のコメント:

コメントを投稿