2013/04/19

ハリセンボンとダンズボローの沈船

こんにちはDIVE OCEANSです!

さて、先週末パースより南に3時間弱のダンズボローにある沈船HMAS-SWANへのツアーへ行ってまいりました♪

オーストラリア海軍で使われていた軍艦がダンズボロー沖の海底にダイバーの為に1997年12月14日に沈められました。全長100mを超える大きな船で、海底31mに沈んでいます。
沈船が沈んだ当時は魚はほとんど住んでいませんでしたが今ではたくさんの魚たちが見る事が出来ます!

沈船からロープが伸びており、水面のブイにボートを停めるので、ダ
ダイビングはそのロープを目印に潜降していけば船が見えて♪透明度は20mほどなので、一度に船のすべてが見えません。

なので、それが逆に大迫力なのです!!

今回はこちらの5名様!パースから離れる方、パースに来て間もない方、遠方はシドニー、タイからいらした方、と色々♪



この日は曇りでちょこっと寒かったのですが、風がほとんどなくバッチリの海況でした!


相変わらずお出迎えをしてくれる何匹ものツバメウオ、船首だけでなく、船尾側にもいたハリセンボン玉。ブルーデビルやオールドワイフもところどころにいます。

でも、私個人的にはとにかくここは船を堪能していただきたい♪

船の周りや操舵室、マストなどをまるで飛んでいるかのようにふわふわと水中散歩icon16

ピーターパンになった気分ですw

ダンズボローの2DIVEは楽しすぎて、いつも一瞬で終わってしまう感じがしますface05


そんなさみしい気分を吹き飛ばすのは


そう、食事ですwww




ものすごい勢いでたいらげた後は・・・・♪


弊社お薦めの美味しいアイス屋で♪






なので帰りの車の後部座席は・・・

ダイビング+おなか一杯=爆睡


鉄板です!

でもそれはたっぷりはしゃいで楽しんでいただけたのだと信じております♪






ありがとうございました♪


☆ご感想☆

マイさん
 オーストラリアの海は初めてでしたが、水が冷たくてびっくりしました!船は大きく迫力がありました!!!!
 ハリセンボンの群れは近くで見るとすごくかわいかったです♪



SHOHEIさん
 ハリセン多い!!!!楽しかったです!お世話になりました♪


りかさん
 早起きする価値あり!の楽しいダイビングでした♪激さむでしたけど。
    

あやさん
 最初沈船が見えてきた時のドキドキ感がたまりませんでした。思っていた以上に大きくて、周りをグルっとまわれて面白か ったです♪昨日まで体調悪くでダイブできるか心配でしたが、潜れて本当に良かったです!ありがとうございました。絶対ま た行きたいです♪ 
  

Atsuさん
 ハリセン玉  感動しました!!!!! ありがとうございました♪



https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。

そしていよいよエクスマウスツアーの季節です♪

ジンベイザメと泳ぎに行きましょう♪詳しくはDIVE OCEANS


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。