2013/05/17

真剣な中にも楽しさを★

こんにちは DIVE OCEANSです。



頂いた素敵なパースの写真を・・・・。

雨が降るたびに気温が少しずつ下がっていく・・・・

パースのそんな季節がやってきたなと感じる今日この頃です。

でもダイビングは一年を通して楽しめるレジャーですよ。

冬は冬のおもしろさがありますし、海の表情はその日によって違います。

こないだもビーチで講習をしている時に大きなイルカをみることができました!!!


さて、先週からEFRコースとレスキューダイバーコース

開催されました。

まずはEFRコースです。

これは簡単にいうと一般的な応急手当を学ぶコースです。

ノンダイバーさんでも受けることができます。

先日はバスドライバー会社様の方が取得されました。

たくさんの方と仕事で携わる方はもちろんのこと、年齢の高いご家族をお持ちの方や

小さいお子さんをお持ちのお母様、児童教育に関する仕事を目指されている方なども積極的に受講されます。

(※CARE FOR CHILDRENという子供向けのコースもございます)

インストラクターと一緒に行います。練習用のAEDも使いますよ。

学科も実技の方も手際がよく、テストの方も全く問題なしです。

ということで、サクサクーっとEFR認定です★


そして、そのままの勢いでレスキューダイバーコースです。

レスキューダイバーコースは2日間に渡って海で行われます。

このコース、名前を聞くだけだと『人助け』のような感じですが

実は違います。自分自身の為のレスキュー、ずばりセルフレスキュー能力を高めるのです。

レスキューを受講すると自分のダイビングが大きく変化します。

そして、PADIの中では『もっともやりがいのあるコース』として有名です。

いろいろな場合を想定して、コースは進められます。

ということで、レスキューの海洋実習もバッチリです。

思いがけず流れがあったり、ちょっと??海が冷たかったりはしましたが、

事前にしっかり学習していてくれたのもあり、こちらもサクサクーっと。

そして少しでも完璧でないと自分が満足できない!!!

自ら再トライを志願するというアグレッシブな姿勢にただただ感心いたしました。

★真剣な中にも楽しさを★ということで、

最後のレスキューシナリオは

パースの劇団四季!!!劇団『DIVE OCEANS』の登場ですface02

これでもか!!!っというほど念入りに打ち合わせをして行いますよ。

ぜひ、劇団『DIVE OCEANS』にご興味のある方はお問い合わせください。


講習の帰りは楽しい寄り道です。

ここはPoint Walterという保護地区です。

公園やBBQ施設はもちろんのこと、ここは潮は引くと道が現れるという

日本でいうトンボロ現象がみられることで有名です。

今回はさほどつながってはいませんでしたが、

あたりはブラックスワンばかりです。

ブラックスワンは西オーストラリアの州の鳥です。

とても人に慣れていて(たぶん食べ物もらっているのでしょう)、すごく近づいても全然逃げません。

しかも道路も堂々と我がもの顔で歩いているので、

しまいには『ドケ』とばかりに車にクラクションを鳴らされているほどwww

たくさん写真も撮り、西オーストラリアの自然も堪能してきました。

ということで、レスキューダイバーも認定です!!!

おめでとうございますface01



ダイビングの全てのことならDIVE OCEANSまで。

どんなコースも確実にそして誠意を持って行っております。

とくに本当のダイビングのプロになりたいのなら、DIVE OCEANSにおまかせください!!!


弊社でインストラクターコースから参加する方へ朗報です。

※弊社でダイブマスターから受講する方には不要なコースです。

オープンからダイブマスターコースまでの全ての復習と知識、スキル確認を中心に行う

弊社オリジナル

『インストラクター開発準備コース』’プレIDCコース’を設けることにしました。

詳細は後日ブログとHPにてお知らせいたします。

インストラクターコースを受講する前にご自身の準備がちゃんとできているのか確認しませんか??

インストラクターコースを受講するレベルにあるのかをきちんとトレーニングを受けている

ダイビングインストラクターから客観的に判断してもらい、再指導を受けませんか??


このコースに関するお問い合わせはHPからお願い致します。

メールicon30、お電話item28でも可能です。


そして!!!!来たる6月9日(日曜日)にまたまた大人気ジュリアンベイアシカスイムにいきますよーface05

めちゃくちゃ活発でその瞳に見つめられたら可愛くて死んじゃいそうface05になる

アシカ達と遊びませんか??

アシカの写真は弊社Facebookにて閲覧できます。


https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com



0 件のコメント:

コメントを投稿