2013/05/22

ロットネストでテレビに紹介された!!!

こんにちは DIVE OCEANSです。



いよいよ5月も終わりですね。

パースは紅葉もはじまり、すっかり秋です。

少し水温もさがってはきましたが、海の状態はとても良いです。

先週末のビーチ&ロットネスト島ダイビングは透明度が最高でした。

そして、6月にはいるとDIVE OCEANSはIDC(インストラクター開発コース)がはじまります。

素晴らしいインストラクターになる為に候補生達はコースに入る準備をはじめています。



さて、突然ですが!!!

皆さんは日本で大人気のTV番組『世界の果てまでイッてQ』という番組を知っていますか??

イモトアヤコが一躍有名になったバラエティー番組です。

先月、その番組がフリーマントルでロケをしていたという噂があり・・・・

調べたところ!!!

大人気のイモトアヤコの珍獣ハンターでなんとロットネスト島の『クオッカ』

紹介されていました。なんか嬉しいですねface29


フリーマントルからは19㎞ 。沖合い に浮かぶロットネスト島。

西オーストラリアを代表するA級自然保護国立公園だけあって、

たくさんの自然に囲まれ、多くの野生動物が生息しています。

(なぜかクジャクも。。。これはペット?)


地元民から愛されている保養地で観光地としても有名です。


島の交通は自転車のみですので、MY自転車を持って行ってもよし!!!

もちろんレンタルサイクルも充実しています。

そして島の周り360度すべてがダイビングサイトである為、

ダイバーの島としても有名です。

クジラ(9月中旬~12月上旬)、アシカ、イルカ(通年)が普通に見ることができます。



そして今回紹介された『クオッカ』(正式名クオッカワラビー)はここでしか見ることができず、


カンガルーの仲間(有袋類)でねずみに似た絶滅危惧種です。

クオッカは島の名前の由来にもなっています。

とっても愛くるしい顔で島の人気ものです。

島にはクオッカの天敵もおらず、また口角が上がっているので

『世界一幸せな動物』と言われています。

島の至るところにクオッカがいます。カフェやレストランで食べていると近づいてきて、

『欲しいよーicon06』といってかわいらしい手でカリカリってしてきます。

でも、野生なので餌付けは厳禁です!!!

また幸せをあやかりたく、思わず触ってしまいたくなりますが、

オージー曰く『噛まれたら死ぬから絶対触ってはいけない』らしいですicon10

たぶん雑菌が多いのでしょうね。


パースの地元民に愛されているロットネスト島、ぜひ一度遊びにいってみる価値はありです。

ちなみに『I icon06ROTT』Tシャツもありますwww

なんとicon06の部分が

クオッカのカタチになっているのです!!!!世界に一つだけ~。


弊社では今年の夏にロットネスト島宿泊のダイビングツアーを開催する予定です!!!
(11月15日以降~)


通常のロットネスト日帰りダイビングツアーを宿泊を組み合わせます。

一日目ダイビング後、そのままロットネストで下船。

夜釣りを楽しむもよし、スノーケリングでロブスターハンティングをしたり!!!

夜は獲った獲物でBBQicon14

翌日はまたダイビングをしてもよし、サイクリングをしてもよし!!!

1泊2日でロットネストの海も陸も満喫するツアーを開催いたしますface02

今年の夏前には大々的に発表しますので、お楽しみにface02


夏まで待てない!!!そんなダイバーの方!!!!

これからのロットネスト島は『シロワニ』(グレーナースシャーク)でアツくなりますicon14

今からがベストシーズンであるシロワニの巣窟!!!

その名も『シャークケーブ』にいきませんか??
(という名前のポイントです)

風の関係上、秋に行くことができるほぼ期間限定のダイブサイトです!!!!

そのケーブの周りにはシロワニがうじゃうじゃ住んでいます。

顔は怖いですが、とてもおとなしいサメです。

その生態も子宮内共食いを行うというとても珍しい種です。


ぜひ、私達と一緒にロットネスト島へダイビングにいきませんか??

その他、ここでしか見ることのできない固有種も詳しくご案内することができます。

ロットネスト島へのダイビングは毎週水・金・土・日となっております。


お気軽にお問い合わせくださいface02

西オーストラリアのダイビングの事ならDIVE OCEANS

https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。

そして、大人気のジュリアンベイ・アシカツアー次回は6月8日(土)開催予定です!!!


人懐っこくめちゃくちゃ可愛いアシカ達と泳ぎに行きましょう♪詳しくはDIVE OCEANS


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。