2013/05/27

PADIダイブマスター誕生!

こんにちはDIVE OCEANSです!

まだまだ日に当たると暑いパース。。。。ダイビング後のビールは最高です♪

さて、今日はダイブマスターコースの最後の海洋実習のためビーチへ行ってきました!

ついに最終課題です。

ブリーフィングや器材セッティングのデモを実際にやり、



更には水中でのガイドの練習も行いました。

ダイブマスターコースが始まったころと比べるととても成長したとおもいます。(ちょっと偉そうに言っていますがw)

今まで、自分のためのダイビング、そしてバディを気遣えるレスキューダイバーライセンスも取得してきた彼、彼女らですが、これからは、リーダーとしてダイバーたちをまとめたり、水中ガイドとしてダイビングを仕事にすることもできるのです。

ダイビングはルールを守らないと危険を伴うことのある遊びです。

そのためダイブマスターは生理、物理、器材、そしてスキルや環境などのダイビングに関わる多くの知識、もちろんダイビングスキル、また、実際のお客様と接することもあるので、人とのコミュニケーション能力や接客スキルなども必要です。

それらをこのコース期間中に学んできました。

平日はバイトをし、その合間にショップに来て勉強し、土日は海で実習。。。。

大変だったと思いますが、よく頑張りました♪

おめでとうございます

でも、これからまた新たなスタートです!ダイブマスターになって初めてガイドや講習アシストをできるようになります。

いろいろな事をさらに経験できますし、学ぶこともできます!

一生懸命がんばって、またダイビングを好きになっていってほしいですねicon12

そして、ダイブマスターになったみなさんは次はIDC(インストラクター開発コース)を受講されます!!!!


次はインストラクターを目指して・・・・icon14


がんばれ~icon12








PADIダイブマスターコースのことならDIVE OCEANS

https://www.facebook.com/diveoceansperth#!/diveoceansperth

こちらは弊社のFecebookのファンページのURLです。

いいね!!!を押して頂ければ、弊社の写真がシェアできたり、弊社の情報が入手できます。

そして、大人気のジュリアンベイ・アシカツアー次回は6月8日(土)開催予定です!!!


人懐っこくめちゃくちゃ可愛いアシカ達と泳ぎに行きましょう♪詳しくはDIVE OCEANS


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。