2013/07/27

フリーマントルの海


はい。みなさんこんにちわ。
どうしてもこのプレートを自慢したくて。。笑
これパースで売れそうじゃないですか?笑


さてさて、この間、フリーマントルに観光しにいきました!
まあ観光と行っても、海に入りたくていったんですが
今パースは冬なのをすっかり忘れてました笑icon04

幸せそうなカップルをパシャリfeel04

でもせっかく来たんだから、冬だろうが海に入ってやろう!feel20と、無理矢理友達を説得して、水着に着替えて海にいくものの、断念。

それでも諦めたくなかった私たちは砂浜で日光浴face05


家に帰ると砂まみれになり大変でした笑nature04

最後には写真撮影して、、、
何でみんなこう指が入るんですかね?笑
まあその前に私の飛び方のダサさに問題があると思いますが笑item89




フリーマントルにはたくさん観光できるところがあるんです!
これからこのブログに紹介していきますね!people11

see yapeople27

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2013/07/25

ゆかいな仲間たち♪

こんにちは、DIVE OCEANSの聖子です。

私がインストラクターを目指してる中、一緒にがんばってきた仲間との思い出を少しだけ紹介しますface16

今年の6月、インストラクターコースがスタートしましたicon16


毎日毎日、勉強の毎日。
8時から始まって7時ぐらいに終わる毎日。帰れば宿題。笑
きゃーーーー
バスがなつかしい、、、
大好きなお笑い番組もがまんして宿題に追われてました。笑

みんなとは初めは緊張したんですが、目指すものが同じですぐに仲良くなりましたface05
一緒にバーに行ったり、勉強会したり、バーに行ったり、バーに行ったり、、、、、笑




私は色々な場所でダイビングをして来ましたが、
DIVE OCEANSのインストラクターは本当に丁寧に教えてくれますitem25
こんなにもライセンスをとるのに大変で、でも価値のあるものなんだなとおもいましたface05
ダビングを通して教科書にはのってない沢山の知識を学ぶ事が出来ました。それは薫さんやスタッフの皆さんの豊富なダイビング経験を通して教えてくれたものでしたicon19feel17

仲間の行動も考え方も私からすればすべて勉強でダイビングが前より好きになりましたface05


勉強といえば最近EFRのインストラクターコースがありましたface01

服を着せてリアル感を出し、自分にプレッシャーを与えるJUNくん笑

クラスに一人はこんな事する人がいましたよね
私です。笑


勉強はしんどいし大変だけど、愉快な仲間たちと一緒に楽しく学べてがんばれたからで来たと思いますface16しんどかった事もすべてネタにしてしまうみんなが大好きです笑
みんなありがとー
そしてインストラクター試験合格おめでとー!!!


ダイビングのプロになるならDIVE OCEANSへ

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com
 

2013/07/24

パースでアシカと泳ぐツアー

こんにちはDIVE OCEANSです。

そして、初めまして聖子と申します。
ブログデビューです。宜しくお願いします。face16

いつもこのブログ読んで頂いてる皆さん、
そして、今日初めて見る方ありがとうございますicon01皆さんにわかりやすくパースの海のこと町のことも書いていくので
ぜひ、ぜひ、、、、、、是非!!!読んでくださいicon14

今日は私がパースにワーキングホリデービザで来て、
初めて参加したツアーの事を書きたいと思いますicon16

何のツアーに行ったのって??

そりゃもちろんみんな大好きジュリアンベイアシカツアーにきまってるじゃないですかicon12

パースに来たなら行かなきゃそんそんnature13

ほかでは出来ない体験が出来て本当に良い思い出でした
ちなみにこのツアーピナクルズの観光ツアーも一緒についてるんですよ!(なんだってー?face19

私は正直あしかよりイルカanimal11の方が好きなんですが笑
この記事を読んだ方はきっとアシカの虜になっているでしょうfeel12

早起きが苦手な私はアシカにあうために5分早めに起きて用意し、インストラクターの圭介さんのお迎えを家で待っていましたicon17るんるん♪

そしてピックップしてもらい

このとき一緒のツアーに参加していたミゾグチさんと合流し
いざアシカツアーへ!!!!!

車で約3時間business07
私は5分間の睡眠のつもりがキッッチリ3時間眠りにつかしていただきましたfeel18。アシカの夢を見ながら

目が覚めるとそこはオーストラリアの美しい景色がWAO
face05

そして準備をし、ボートに乗りましたicon12ボートでは圭介さんやミゾグチさんのダイビングの話をしたり、パースの話をしたりお茶しながら楽しい時間をすごしました



そしてほかには沢山の外国人の方がいました。
英語が全くわからない私は(日本語もあやふやですが)ボートのスタッフのジョークトーク?に大笑いの返事をしてその場をにげきりました笑

だけどここで問題が!フレンドリーなオージーpeople07の方は私にいろいろな事を話してくれました。ヤバい!笑
『yeah. Ahanpeople25,』だけでは限界があると思い、これはどうしたものかと思った時、アシカの住む小さな島につきましたnature08
「ふー。Thanks アシカちゃん」と心の中でつぶやきながらいざ海の中へ!icon16

なんということでしょう!
アシカが次々と現れるではありませんか!face05もう何匹も私のフィンを追っかけたり近!!笑
ついてきたりついていったり、ちゅーしてきたりpeople26私のファーストキスはアシカちゃんに捧げました。♥
私がとった写真を紹介しますfeel14
スノーケリングなのでカメラとハウジングであれば簡単に撮る事が出来るんですface05

きゃわいいー♥

一緒に泳いでいると自分もアシカになったと思い込んでしまい
人間である事を一瞬忘れてしまいました。

約2時間アシカちゃんとみっちり遊んで楽しませていただきましたface16

帰るときに賞状をもらいアシカマスターになった気分face01feel04



そして次に目指すはピナクルズ
パース観光と言えばピナクルズnature01
いいかんじ♪ゆびーーーーー!!!笑
ピナクルズ観光をし、圭介さんのお気に入りのピナクルズの岩を紹介してくれたり

みんなで盛り上がり最後にはかっこいい写真を撮る事が出来ました笑

これです


後は、ピナクルズの歴史博物館?に行ったりして充実しましたicon01

そしてこの盛り上がりは帰りの車の中でも続き、ダイビングの話から最後には宇宙の話まで広がり本当にたのしかったです笑


最後にみんなで記念撮影people13people12people10

パースに来た理由もそれぞれ違うのにこうやっていろんな人と出会えて話が出来るのっていいですねnature20
みぞぐちさん また遊びにきてくださいねfeel01

ジュリアンベイアシカツアーは8月9日(金)に開催決定です。

興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
日程もアレンジ出来ますのでご相談下さい。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com