2013/08/27

ダイビング講座 入門編 ダイビング7つ道具!

こんにちは、Dive OceansYURIKAですnature10

最近少し暖かくなってきて嬉しいですね〜icon01
暖かくなってくるとビールがおいしいですfood42今日はビールについて・・・



いえ!今日もやりますよ!ダイビング講座!
(個人的にはビールについても語りたいですが笑)


今日はダイビングに必要な基本的な器材を簡単にお伝えしますfeel09
デザインも豊富なので自分の好みに揃えることもできちゃいますよicon12




まずはこちらの3点セット ダイビングをやらない方でもおなじみ

ダイビングマスク
ダイビング用は目から鼻の下まで覆うタイプのものsports02度入りのレンズタイプもあるので目が悪い方でもバッチリsports02
実は海中では目の前のものが実物よりも近くに見えるんです!?知ってましたか?

スノーケル
ダイビングで水面を移動する時に使います(タンクの空気を節約)sports02

フィン
水中でもフィンがあれば簡単に進むことができますanimal02



コレがあるからダイビング!!

BCD
タンクを固定して水中で浮力を調節する器具、BCDanimal01

レギュレータ
タンクの中の高圧の空気を人が吸えるようにする役割!ダイビングには重要!!



そして

ウェットスーツ
保温用のスーツ、寒い所ではドライスーツが活躍icon01

ウェイトベルト
ウェットスーツを着用すると浮力が増えるため、ウェイトベルトをつけて重さを調整するんですface02


他にも・・・

ダイブコンピュータ
略してダイコンbusiness03深度計やタイマーがついてる小型のコンピュータ!
コレ一つでかなり重宝!便利〜


グローブ&ブーツ
寒さ対策や岩場での歩行対策にも!毒を持った生物に直接触れないためにもあるとベターfeel11


などなど・・・

ダイビングを始めると器材も揃えたくなりますが・・・

始めての方にはもちろんお店で全部用意してあるので、体一つですぐ始められます!!
始める前にももちろんしっかり説明しますよfeel12

自分専用の器材が欲しい方にも!Dive Oceansでは器材の販売も行っています!

西オーストラリアでライセンスを取るならDive Oceans
お得なキャンペーン8月末まで!!


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿