2013/09/12

インストラクターを目指して

おはようの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

私、記憶力視力が徐々に衰えているこの頃ですが皆様どうお過ごしですか?

こんにちは! DIVE OCEANSのAiです!
(ハイ、前置きいらなかったですね)


今日は少し前に行われた
アシスタントインストラクターコース
の模様をお伝えして行きたいなnature22と思いますfeel03




こちらのコースを受けに来て頂いたのはSydney在住のAsahinaさん!

もちろんインストラクターを目指されてます!!!!!

11月のインストラクター試験目指して、まずはアシスタントインストラクターコースから!


どんなことをするかって?

自分が楽しむダイビングから、人に教えるダイビング


人に教える為には…

分かりやすく、印象的になるように心がけます!


分かっちゃいるけど結構コレを心がけながらってのが難しい!

何度もやって体で覚えます。

これもひとえにダイバーを育てるため、

プロを極めるために手加減は致しません!



教え方など厳しく採点しますよ〜。


実際のオープンウォーターコースを受ける生徒さんを想定し、スキルを教えていきます。



自分がデモを見せたあとに生徒役の方にやってもらいます。



ちゃんとできたら握手も忘れずにnature22




Asahinaさんは今回無事に終了です!
おめでとうございます!





西オーストラリアでプロを目指すならDIVE OCEANSへ

コースを担当するのはPADIより最優秀インストラクター開発賞を受賞したインストラクタートレーナー 高佐 薫です。インストラクターを育てて10年、何百人ものプロダイバーを育て
教え子は世界中の海で活躍中です。


DIVE OCEANS


Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。