2013/09/01

たすけてくださいっっっ!!・・・そんな時にEFR編

こんにちは、Dive OceansYURIKAです。

最近は雨が降ったりicon03晴れたりicon01寒かったりicon04暑かったりmark09
すっきりしないパースの天気ですが、
そんな中先日ゴルフ場に行った私は服の上から20カ所くらい蚊に刺されて帰ってきました(涙)実ははじめてのゴルフコースデビューでしたが・・・!

Dive Oceansでもはじめての講習を受けましたぁface06
今日は私がこの間受けたEFR講習の内容をレポートしますfeel12

EFRとは・・・簡単に言うと
事故などに遭遇した時に救急車がくるまで間、救急ケアを出来るようになるためのトレーニングなのですface05

PADIのレスキューダイバーのコースを受講するにはまず、このEFRをうけるのが第1歩となりますfeel12

ではトレーニングの様子をitem08


インストラクターはブログでもおなじみAiさんicon12





から紹介されたリトルアンちゃん
今日は1日よろしくお願いしますpeople15
まず事前にDVDを見て宿題をやっておくので、講習では実際にアンちゃんを使ってたり講習仲間同士で実践してみますfeel09

シチュエーション別に救助の方法を練習していきます。
救助の際には自分の安全のためにもグローブマスクを使ったりします。


が、このグローブ!とっても見覚えがある!!
私がセカンドビザのためにいったファームで毎日つけていました
ファームの記憶がよみがえった一瞬でした笑余談でしたが笑

もちろんゴム手袋をつける時の素早さはNo1です笑

心肺蘇生法 

胸部圧迫レスキュー呼吸


そういえば昔、自動車の教習所でもならったような・・・!?

実際にやってみるとけっこうハード
※くれぐれも元気な人にはやらないように!笑


ちゃーん

AED
日本でも最近いろんな所で見かけますね。
音声に従って電気ショックを与える機械icon05こっちのAEDは英語です!(当たり前笑)

他にもシナリオに沿って怪我の手当や応急処置の仕方を練習をするのですがfeel14慣れてくると演技にも力が入ってきます。笑

講習の後テストを受けて合格すると無事EFRGetですicon12

使う機会はないにこしたことはないですが!何かあった時のために覚えておくと役立つEFR

EFRが終わると次にレスキューダイバーのライセンスがとれますsports11




レスキューダイバーコースお得キャンペーン料金 9月末まで!

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com  

0 件のコメント:

コメントを投稿