2013/10/31

ファンダイブ&プロを目指す有志たち

はいどうもこんにちはfood06

断然白ワイン(甘めの)好きになりました、DIVE OCEANSのAiですfood03

少し前に行ってきました、Rockingham Beach!

Fun Divingでお申し込みのKozueさんと、

プロコースを目指している愉快な仲間達と一緒に!

実はKozueさん、以前にもPerthにいらっしゃったことがあるそうで…

Perth Againfeel01だそうでございます



いやぁ〜天気がicon01icon01icon01

素晴らしいicon06

もありましたけど…face30



海に入る前にはしっかりプレダイブセーフティーチェック必須feel01

これは全てのダイビング前に必ずやります!

何故かと言うと、自分とバディの安全の為です〜!

ダイビングは基本「バディさんと一緒に潜る」=バディ潜水が基本です。

自分と相手が安全にダイビングができる様にチェックします。

何か忘れている所が無いかどうか?の最終チェックになりますicon22

彼等はダイブマスターやインストラクターを目指し日々成長中です!

その後ろ姿は…



た く ま す ぃ 〜 !

みんな、ダイバーだよ!(何人がこの元ネタ分かるかしら…?)

みんながたくましく成長中…なときに

私はKozueさんとお昼頂いてましたfeel01

お腹へって死にそうだったのでface16




Kozueさんからご感想頂きました☆

nature22Kozueさん

5年ぶりのロッキンハム!!

今回もウエストオーストラリアンシーホースに出会えてうれしかったです。

親切なスタッフさんやインストラクター目指している方々ありがとうございました。


こちらこそ、Perth Againして頂き嬉しいです。

2度あることは何とやらでこれは

Perth Again and Again するしかない!ですねfeel03

もうすぐインストラクター試験!(通称:IE)

今回試験を受ける皆々さま、ベストを尽くして下さいませ!!!!

陰ながら応援してます☆



ダイビングのプロを目指すなら…

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2013/10/26

ロットネスト島でファンダイビング♪

ついにパースも30度越え!?
温かくなって街中も人が増えてきてる気がしますicon01


先週末のロットネスト島ツアーには
同じ学校のお友達Mayumiさん、Hanaeさん、Saoriさん、Asukaさん、Hidetoshiさん、スイス出身のEvesさんの6名、
シドニーからのAsahinaさん
がファンダイビング、
日本からのお客様 Mieさん、Takakoさんのお二人もスノーケルで参加してくださいましたface01


この日はあいにくの曇り空でちょっと心配でしたが、
オーストラリアで初のダイビングの方もいらっしゃりカメラを持ってダイビングスタート♪

皆さん楽しそうに泳いでいらっしゃいまーす
ダイビング中の写真を少しご紹介



1本目のダイブ終了後はボートの上でBBQランチ♪

この日は水の中の方が温かいロットネスト島。
ランチ後のスノーケルではエイも見れましたね


ボートで移動し2本目のダイブはMonday Rockというポイントへ

Asahinaさんが岩の隙間にライトを当て何やら探している様子です。

いましたー

ロブスター発見!!

興奮しながら潜っているとここにも!!

10匹くらいのエビちゃん達が潜んでいましたー

初めて見たロブスターの大群!エビの集合住宅や〜

今年は15日にエビ獲りが解禁していますが、今日はまずウォーミングアップということで、
次回はみなさん是非エビ獲りしましょうね〜!!


皆様からの体験談

Yvesさん
The dive was good.
Nice boat.
Nice Crew.

Hidetoshiさん
It's very fun! Because I could see a lot of fish. But this time was so cold to go diving, so I'd like to go there again. Thank you for everything.

Mayumiさん
パースに来て初のダイビングすごく楽しかったです。
今日はあいにくの雨でしたがロットネスト島を満喫出来ました。お昼のBBQもおいしかったです。

Asukaさん
天気が悪く、雨で少し寒いのと波があったのは残念でした。でもスタッフの方はとても優しかったのでとても楽しくすごす事が出来ました。

Hanaeさん
とにかく寒くて2本目をギブアップしてしまいました。もう少し暖かくなったらまた潜りたいです。

Saoriさん
雨でしたが、楽しくダイビングが出来ました。
もう少し暖かくなったら再度チャレンジしたいです。

Mieさん
色々と気を遣って頂き、楽なツアーでした。
海なので天候次第ということもあり、体調的には辛かったのですが・・・。寒さとか、船の揺れとか・・・。
でも魚はしっかり見れたので満足です。
王子・・・じゃなくてオージーと泳げたのも思い出です。
もしランチの直後に泳ぐなら、ランチは軽めにする事を勧めてあげてください。

Takakoさん
スタッフや印すとラクターの方はとても気を配ってくださりよかったです。
ありがとうございました。
ただ波等の関係で食べた直後に泳ぐ事に変更になったのがずい分こたえ
泳いでいる時から胃の圧迫感があり体調不良となってしまいました。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
また春の海を甘く見ていたため寒くて寒くて・・・(体調不良も相まって)これもこたえました。



皆さんお疲れ様でした〜face06
次はぜひ天気の良い日にまたリベンジしましょうね!!


『NO LIFE NO DIVEキャンペーン』実施中!!今月末まで!!

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2013/10/25

目指せ海猿!レスキューダイバー講習!後半戦!!

こんにちは、DIVE OCEANSのYURIKAです。

icon01あつーいicon01昼間は完全に夏なパースですicon12

ダイビングも気持ちいい気温になってきました〜face16



今日もダイビング日和だ〜mark09



と、そこに!!


沖を見ると助けを求めてるダイバーが!!!


『大丈夫ですかーっ?!今助けに行きます!!』



はいっ!レスキューコース講習、後半戦スタート!!

ここからは体力勝負!普段使っていない筋肉をフル活用〜feel14


水中と言う慣れない状況下で突然のパニックや、海の中では知らない間に体力を使ってしまう事も!
疲労ダイバーやパニックダイバーを見つけたらまずは自分の安全を第一に迅速に救助に向かいます。
レスキューコースではその状況に合わせた的確な救助方法をしっかり学習して行きます。



今回の講習はロッキンハムビーチビクトンバスで行ってきました〜icon19


講習では、
水面や水中での事故者のレスキューsports02や行方不明ダイバーの捜索item91

などなど、

普段のダイビングとは違う走ったりicon16、担いだりbusiness05という動作が運動不足の体を痛めつけます笑

各課題を練習し、最後はダイバーを発見→救助→エギジット→CPRという一連の流れをジッセンpeople11



講習を終えた後は達成感!!と疲労感笑でいっぱいicon12
終わってみたらとっても楽しかったレスキューコース!!
ますますダイビングにはまっちゃいますfeel02

普段どれだけ使っていないのか、次の日は筋肉痛でしたicon06



やりきったぞー皆お疲れ!
晴れてレスキューダイバー認定!


ダイビングを続けるなら絶対オススメのレスキューコース!ダイバーとしての自覚がぐんと上がります!


訓練で学んだ事を頭に入れておけば、実際に事故に直面した時に落ち着いて実践出来るはずicon21
もちろん事故が起こらない事が1番、まずは自分たちが事故を起こさないよう安全にダイビングを行いましょうfeel12


パースでインストラクターを目指すならDIVE OCEANSで!
『NO LIFE NO DIVEキャンペーン』実施中!!

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com