2013/10/25

目指せ海猿!レスキューダイバー講習!後半戦!!

こんにちは、DIVE OCEANSのYURIKAです。

icon01あつーいicon01昼間は完全に夏なパースですicon12

ダイビングも気持ちいい気温になってきました〜face16



今日もダイビング日和だ〜mark09



と、そこに!!


沖を見ると助けを求めてるダイバーが!!!


『大丈夫ですかーっ?!今助けに行きます!!』



はいっ!レスキューコース講習、後半戦スタート!!

ここからは体力勝負!普段使っていない筋肉をフル活用〜feel14


水中と言う慣れない状況下で突然のパニックや、海の中では知らない間に体力を使ってしまう事も!
疲労ダイバーやパニックダイバーを見つけたらまずは自分の安全を第一に迅速に救助に向かいます。
レスキューコースではその状況に合わせた的確な救助方法をしっかり学習して行きます。



今回の講習はロッキンハムビーチビクトンバスで行ってきました〜icon19


講習では、
水面や水中での事故者のレスキューsports02や行方不明ダイバーの捜索item91

などなど、

普段のダイビングとは違う走ったりicon16、担いだりbusiness05という動作が運動不足の体を痛めつけます笑

各課題を練習し、最後はダイバーを発見→救助→エギジット→CPRという一連の流れをジッセンpeople11



講習を終えた後は達成感!!と疲労感笑でいっぱいicon12
終わってみたらとっても楽しかったレスキューコース!!
ますますダイビングにはまっちゃいますfeel02

普段どれだけ使っていないのか、次の日は筋肉痛でしたicon06



やりきったぞー皆お疲れ!
晴れてレスキューダイバー認定!


ダイビングを続けるなら絶対オススメのレスキューコース!ダイバーとしての自覚がぐんと上がります!


訓練で学んだ事を頭に入れておけば、実際に事故に直面した時に落ち着いて実践出来るはずicon21
もちろん事故が起こらない事が1番、まずは自分たちが事故を起こさないよう安全にダイビングを行いましょうfeel12


パースでインストラクターを目指すならDIVE OCEANSで!
『NO LIFE NO DIVEキャンペーン』実施中!!

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。