2013/11/30

アシカちゃんにドキドキ♡なDiving Trip・最終日

こんにちは!DIVE OCEANSのSAKIです!

さてさて、シンガポールからお越しのダイバーご一行様、
ツアーの最終日はカーナック島で
アシカちゃんご対面です!!!!item55

カーナック島とはフリーマントルから船で30分のところにある小さな無人島ですicon19

ここには野生のアシカ達たちがくらしています。
フレンドリーで、お目目がまんまるで
とにかくとっても可愛いんです!!!!

今回行ったお客さまも、アシカの可愛さに一発ノックアウト(笑)







陸の上ではゆっくりでも、水中に入ったとたん、アシカたちの動きが一変!
とっても素早く、アクロバットな動きを見せてくれます♡

こっちも負けじとくるくる回ったり、一緒に潜ったりしてアシカたちと遊びます。
こっちが持ってる水中カメラやフィンに興味をもって、向こうからも近づいてきてくれます♡

こんなに近くまでアシカが来てくれますface06



野生のアシカと遊べて皆さん大興奮のうちにツアーは終了。

その日の夜にシンガポールへとお帰りになりました。


皆様からの感想♪
<R様>
3日間ありがとうございました!
今回ロブスターはとれなかったけど、アワビ、アシカにすごく楽しくて大満足でした!
次回ロブスターもいっぱいとりたいです!
またよろしくお願いします。

<M.S様>
ロブスターが獲れなかったのは残念でしたが、アシカと泳げたのは一生の思い出です!
いい写真もとれました!

<K様>
ロブスターは残念ながら獲れなかったのが悔しかったですが、すごく楽しかったです。

<T様>
全体として顧客対応もすばらしく、全く問題なくかなりハイレベルな対応でした。
ロブスターはもっと捕り方のこつを教えてもらいたかったです。

<M様>
3日間どうもありがとうございました。
アシカスイム楽しかったです。
あいさん、さきさん、とても頼りになるインストラクターでした。

<M.0様>
楽しかったです!ありがとうございました。
特にアシカツアーよかったです。

<Y様>
3日間ありがとうございました。
3目的を達成できました。
次回はロブスターリベンジに来たいと思いますので、こつを伝授してください!!!


またアシカちゃんに会いにきてくださいね!

そしてエビ獲りリベンジしましょう!!!!!




とっても可愛いアシカちゃんに会いたかったら、DIVE OCEANS!!!!

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2013/11/24

ロットネス島でエビ獲り初挑戦!なDivingTrip・2日目

こんにちは!DIVE OCEANSのSAKIです。

さあ、シンガポールからお越しのダイバーご一行様、
ツアーの2日目はロットネス島へエビ獲りに行ってきました!

この日の為にみなさまロブスター獲りの漁業権を獲得されました。
さてさて、エビは獲れるでしょうか・・・・!?

1本目のダイビングはクリスタル・パレスというポイント。
少し深めのポイントで、そこらへんに岩がごろごろ・・・

これはエビが隠れてそう!!!!!

皆さんエビをなんとかGETしようと岩陰を探しまくります。



エビは結構いましたが、皆さん慣れないクレイループ(エビ獲りのための道具)に少し苦戦されているようでした。

そんなこんなで1本目は残念ながらGETできず・・・・

でも船に上がるとおいそうな匂いが・・・
船のクルーがBBQを作って待っててくれましたicon28

ダイビングの後はおなかがすきますよね。

藤本さんご一行rottonest

みんなで美味しく頂きました♪
腹が減っては戦はできぬ!!!!

2本目はカウントというポイント。
深いところで10mほどの浅めのポイントです。

エビを狙って皆で岩陰をのぞきまくり。

お!!!!お一人エビをゲットできたようです!!!!

ただ大きさを測ってみると。。。。ちょっとだけ小さくて、残念ながらリリースとなっていまいました。

SEE YOU エビちゃん!!!!
大きくなってからまた会おう!!!!!


エビをゲットできず、皆さん大変悔しそうでしたが、初のエビ獲りダイビングを楽しんでましたface01

またハンターとしてパースに戻ってきてくださいね!!!!

エビ獲りダイビングのことならDIVE OCEANSへ!!!!

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2013/11/23

お腹もいっぱい!てんこ盛り♪なDivingTrip・Busselton Jetty

あついですねー

いえいえ

パースにやっとこさ夏がやってきたー

はい、DIVE OCEANSのAiです。




今回はシンガポールからいらっしゃったDiving Tripのご一行様と一緒に行ってきました!

Busselton Jetty




パースから約2時間30分かけて着いたその地は…

南半球一長ーい桟橋(Jetty)のそれでした!




実は皆様職種も様々ですがDivingつながりで仲良しなグループなのです!

勿論皆様Divingご経験者! そして強者揃い!

オープンウォーターダイバーの方からダイブマスターの方まで様々!


素晴らしい!ってか羨ましい!

入れて下さい!(笑)




さっそくDivingの準備をして記念に1枚!



天気はよかったicon01のですが風が強くてface08

残念ながら透明度はあまり良くありませんでしたface27

ですがハリセンボンちゃんは見れました〜!



Busselton Jettyでのダイビングの後はこちらで用意させて頂いたLunchで一休み。

お世辞でも褒めて頂きありがとうございました(特にポテサラ)





今回の旅行に合わせて皆様実は漁業権icon22をご購入feel03されておりまして、

そのままDunsboroughに移動して行ってきました

アワビ獲り!

思ったより数は少なかったですが、皆様アワビ獲り楽しんでおられました!



がしかーし!


うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…face08

ハイ、すみません八兵衛です(何人がこのネタを分かって頂けているかしら…?)


まだまだDiving Tripは始まったばかりfeel01

乞う!ご期待!





バッセルトンへのツアーもアワビ獲りも☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2013/11/20

探検!! ダンズボロー沈船『SWAN』ダイビング♪

こんにちは、DIVE OCEANSYURIKAです。

行ってきました〜ダンスボロー沈船ダイビングツアー

ここは、西オーストラリア2大沈船の1つ『SWAN』がダイバー用に沈められているポイントなのですfeel12
軍艦の役目を終えた『SWAN』は中身もそのまま、今は沢山の魚達の住処になっていますmark64


今日のメンバーはザ・チームDIVE OCEANSfeel14
先日インストラクターに見事認定されたお二人と、ダイブマスターを目指して奮闘中のタマゴたち4人を引き連れ総勢9名でGoデス!



ダンスボローはパースから車で南へ約3時間
その後はビーチからボートに乗り換えた後は15分もしないうちにダイブポイントへ到着

普段でも透明度の高いこのポイントですが、この日はいつもにも増してキレイicon12水面からでも沈船が見えます!!

テンションMAXでダイビングスタート〜
潜って行くと早速『SWAN』が待ち受けています〜でかい!!
ダイバー用に内部侵入が出来る穴があけられているため比較的安全に沈船内を探検することが出来ます。


WAKU WAKUicon06

ここで名物、ハリセンボン玉


これ、全部ハリセンボンです。
あまり群れで行動することがないハリセンボンですが、ここには群れがface06

ハリセンボンと言えばおなじみのこの姿

皆に見つめられ膨らむハリセンボン・・・激かわ♡

ここでクイズです。

コレはなんでしょう?
はい、正解!ツバメウオanimal01




フットボーラースィープ
ギンポの仲間タスマニアンブレンニーが隠れてたり、オールドワイフブルーデビルなどの西オーストラリアの固有種がたくさん見れますicon12




操縦室やそのまま残っているトイレなども見ながら沈船ダイブを満喫しましたface05

ダイビング後のピクニックと名物アイスクリームもお腹いっぱいに食べ、パースへの帰路はグッスリです笑

楽しいダイビングと美味しいランチ(←ココ重要。笑 ありがとうございました)!なんといっても愉快な仲間達とのとっても充実のツアーでした!


皆さんもっぜひオススメダンズボロー日帰りツアーicon12
行ってみたいと思った方、DIVE OEANSまで!!

週末開催カーナック島アシカツアー11月24日開催決定!!まだまだご予約受付中ですfeel01

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2013/11/19

魅惑のエンリッチドエアーSP講習♪

はいどうもこんにちはー。

今、Perthは30℃越えてます、暑いです!icon01icon01icon01

ハイ、夏がやってきてますよー! DIVE OCEANSのAiです。


ココ最近いろんなことやってました、勿論ダイビングでですface25

そのうちのひとつが

エンリッチド・エアーSP講習です!





??



聞き慣れない響き…魅惑のエンリッチド・エアーとは何ぞや?という方へ!

エンリッチド・エアーとはnature06nature06nature06nature06

「通常の空気よりも酸素を豊富に含んだ気体」という意味です。

通常空気は21%の酸素79%の窒素でできています。

ダイビングをすると体内に窒素が溜まります。

エンリッチド・エアーは通常の空気よりも酸素が多く窒素が少ないので、

通常の空気と比べて体内に溜まる窒素の量を抑えることができることから、

減圧症の危険性を減らすicon06ことができる存在なのです!

Fantastic!

つまり、空気でのダイビングに比べて時間的に余裕を持つicon22ことができます。

ただ、これは講習を受けた人しか使えないシロモノなのですfeel11



なのでちゃんと講習しますよー!






ズラリと並んだエンリッチド・エアーのタンク!



普通のタンクと違いが分かる様になってます。




無味無臭なので劇的な違いは分かりませんが、

気持ちミントnature08の香りがww


ちゃんと講習を受けて、晴れてエンリッチド・エアー・ダイバー誕生!



受けて損はないコースなので是非に!



エンリッチド・エアー・ダイバーSPはじめ、

各種スペシャルティも…

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com