2014/02/26

エクスマウス ジンベエスイムツアー♪♪

こんにちはDIVE OCEANSYURIKAです
暑い日が続きますね〜face18パースの夏はまだまだ継続中ですーicon14

日曜日のビーチクリーンアップDAYのダイビングも定員までもう少し空きがあります。
参加出来る方はぜひご連絡下さいfeel01

今週は海のコンディションもかなり良いのでダイビングには持ってこい!!

ロットネスト島もダイビング日和ですfeel20
エビ獲りハンターの皆さん、エビも待っていますよ〜笑


そんなダイビング真っ盛りの中、みなさんお待たせしました、いよいよこの時期です!

エクスマウス ジンベイスイムツアー!!




3月からツアー開始!!申し込み受付を始めました!



ジンベイザメ!



サメと聞くと心配する方もいらっしゃいますが、
10m程の大きな体の彼らの主食はプランクトン

大好物のプランクトンを追って西オーストラリアのエクスマウスにやってきます!

そんな野生の彼らと一緒に泳げるこのツアーは、3〜7月の期間限定のためお見逃し無く!!

私も出来ることならプランクトンと一緒に飲み込まれてみたいface05



基本的なツアー日程は、

世界遺産・シャークベイのシェルビーチでストロマトライト見学!
モンキーマイヤでドルフィンウォッチング!
ジンベエスイム!
ムイロン諸島、ネイビーピアでダイビング!!

という盛りだくさん、大満足の内容です!!


ツアー内容は変更可能、ジンベエスイムのみのご参加もできるので皆さんお気軽にお問い合わせ下さい!

西オーストラリア、ジンベイスイムツアーならDIVE OCEANS

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2014/02/24

暑〜いパースからダイバー誕生♪

キンキンなビール冷やっこいワインが美味しくてしょうがない

DIVE OCEANSのAiです。(勿論毎日じゃないですよww)

勿論Perthはダイビング日和です!


MasatoさんとNanaさんに

オープンウォーターコースにご参加頂き、行ってきましたfeel20

Rockingham Beachicon01

お二人とも次々とスキルをクリアされて、頼もしい限りですfeel03

これでもう立派なダイバーですfeel11

あっつーいPerthからまたダイバー誕生です!




お二人からご感想頂きましたnature11

nature22Masatoさん
とても丁寧に、親切に教えて頂きどうもありがとうございましたfeel20

機会があればまたツアーなどに参加してみたいと思います。


nature22Nanaさん
なかなかできないスキルや難しいスキルも、

インストラクターの方が丁寧につきあって下さり、のりこえることができました。

とっても楽しかったです!ありがとうございました。



お二人ともオープンウォーターライセンス取得おめでとうございますicon01

ロットネスト島での

アドバンスドオープンウォーターコースも楽しみましょうねfeel03



オープンウォーターダイバー&アドバンスドオープンウォーターコースも…
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2014/02/22

むっちゃEnjoy! ロットネスト島でのDiving

ご存知ですか?

南半球の西の果てでは今大変なことが起こってます。

そう、気温40℃越えの日〜。

溶けろ!脂肪!

ハイ、毎度お馴染み脂肪トークで始まりました、DIVE OCEANSのAiです。



こんな日はDiving行くしかないです!ハイ!

今回はアドバンスドオープンウォーターの講習のMiyabiさんと

ロブスターハンティングのTakeさん、Yasunaさんとで行ってきました!

Rottnest islandfeel01

Cityから比較的近くバカンス気分が味わえるパラダイスですfeel01

海も穏やかで、太陽はジリジリと私を焼肉に変えようとしていて…

もとい、こんがり夏女に焼いてくれて…。

すっごく気持ちの良いDivingでしたfeel11

なんせYasunaさんは1本目で見事ロブスターをGet!



おめでとうございます


1本目が終わってお昼休憩にfeel01

テンションが上がってスノーケルもしちゃいましたicon22




だって太陽が眩しいからicon01icon01icon01

昼食時もテンション上がってicon14このポーズfeel11



実はこれ「ロブスター」のポーズ。

いや、マジです。

冗談じゃないですよー。

水中でこのポーズをしたら「ロブスターがいるよ!」ってサインですfeel11


2本目は残念ながらロブスターこそGetで来ませんでしたが、

彼等との死闘は水面下で繰り広げられてましたface25



帰りは珍しくロットネスト島上陸(20分程度)もあり、盛りだくさんな1日でした!




Miyabiさん、アドバンスドオープンウォーターおめでとうございます!

YasunaさんTakeさんまたエビ獲り行きましょうね


エビ獲りもアドバンスコースも…

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

2014/02/21

週末、エビ狩りいこうぜ!

日本ならば、「一(ひと)狩りいこうぜ!」

ですが

パースならば「エビ狩りいこうぜ!」

を地味〜に広めて行こうと今決めました、DIVE OCEANSのAiです。
※ゲーム好きの方なら元ネタが分かって頂けるか…と!

何故にそんな某有名ゲームの宣伝文句からスタートしたのかと言いますと、

ハイ、行ってきちゃいました先日「狩り」にfeel11



今回はTakeshiさんと一緒にLobster Huntingに行ってきました!

Rottnest Islandfeel01

1ダイブ目に行った所が、どれだけ住んでるんだ!?というほど

「エビ団地」状態!

Hunter魂ぐいんと刺激されっぱなしでしたface02

Takashiさん、人生初エビ獲りは2匹という快挙!

おめでとうございます!




実はTakeshiさん、次の日もエビ狩りにご参加頂き3匹Get!!!!

週末エビ狩り大成功〜!


以下体験談頂きました〜

nature22Takeshiさん
初めてのオーストラリアでのダイビングで、

ロブスターハンティングダイブをさせていただきありがとうございました。

他ではこのようなダイビングを聞いたことがなかったので、

実際にロブスターも獲れてたいへん楽しくワクワクするダイビングができてヨカッタです。

次回はまた別のハンティングダイブにも参加したいと思います。



Takeshiさんがダイビングもエビ獲りも非常に熟達されていて、

こちらとしても非常に楽しかったです!また一緒に行きましょうfeel01

さぁ、みなさんご一緒に…

週末、エビ狩りいこうぜ!




週末、エビ狩りに行くなら…

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2014/02/20

快晴♪ロットネスト島でファンダイビング&ハンティング♪

パースの夏はまだまだ暑いですね〜icon01私の肌も日々夏色になっていますfeel17
(日焼け隊長Aiさんには負けますが笑)

YURIKAですface01



今日のロットネスト島ツアーのお客様は
バンバリーからのYokoさんとジンジンからのChihiroさんです。
お二人ともicon12パースで初ダイビングicon12
Yokoさんは初のロブスターハンティングにも挑戦ですfeel20




ロットネスト島は今日も快晴!暑い!夏!早く水に飛び込みたい!


この日のポイントはいつもにも増して魚がいっぱいでした!
もちろん、見ると幸せになれるというブルーデビルも今日もバッチリ見れましたicon12

そしてそして、岩陰をのぞくと、

いました〜ロブスター

いつも笑顔で穏やかなYokoさん、ハンターにかわります!キランicon12

fight!!

エビも命がかかっているので、ここは真剣勝負


見つけた瞬間興奮してしまうので私の殺気でエビが完全に戦闘態勢っ
こうなってしまうと逃げられてしまう。。


>エビ獲り。


奥が深いです。

でもそんな所がますますはまってしまうのですfeel17

Chihiroさんも1年振りのダイビングだそうですが、水中で落ち着いて泳いでいましたねface01
エビも見つけてくれたりと、今日はチームワークで頑張りましたfeel20



残念ながら今回はエビに1本取られてしまいましたが次回は必ず!!
闘志を燃やす私たちでした。メラメラicon21


って、そんな私たちを尻目にエビ獲りオヤジ、


1人で7匹ゲットしてる〜〜〜!!!


どんだけ〜



さすが名人。。。あっぱれですmark09

そんな名人からエビのプレゼント☆
良い所あります笑




ブルーデビル名人のおかげで今日はちょっぴり幸せicon06


お二人からのご感想です

YOKOさん
オーストラリアでの初ダイブ!なぜか緊張しすぎて船酔いしてしまいましたが、
初めて見る生物だらけでめちゃめちゃ楽しかったです(^○^)
そしてエビ獲りにも初挑戦!残念ながら自分ではGETできず(>_<)リベンジします(笑)
YURIKAさん、AIさん、そしてエビ獲り名人KAORUさんありがとうございました。


CHIHIROさん
とても親切な対応ありがとうございました。
また是非ツアーに参加したいです。





お二人ともありがとうございました〜
また一緒に潜りましょーうね〜
feel01feel01


その後のエビちゃん

お刺身とみそスープで美味しく頂きました♡



週末ロットネスト島ツアーはロブスターハンティングもできるとってもエキサイティングなツアーですmark60

ご予約はDIVE OCEANSまで!!

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com