2014/03/06

パースの海をキレイに♡ビーチクリーンアップのご報告

こんにちは、DIVE OCEANSYURIKAです。
先日、満員御礼で行われましたビーチクリーンの報告をしたいと思いまーす!

オーストラリアのクリーンアップDAYに合わせたビーチクリーンアップ
今日もパースはダイビング日和ですicon01



今日は女子9名男子1名のハーレムな総勢10名での出動people11
行きの車から女子校の遠足的な雰囲気で皆さん初対面とは思えないほど打ち解けていました〜feel01

ビーチはフリーマントル近くのアミューションジェッティという釣りでも人気なポイント。
この日は公園もビーチも沢山の人で賑わっていました。

そんな中我らDIVE OSEANSクリーンアップ隊はパースの海を綺麗にするfeel14
という使命を受けていざ出陣ですicon12icon12




まずは、Aiさんのブリーフィングをしっかり聞くみなさん。

落ちているビン等のゴミの中にはブルーリングオクトパスという強力な毒をもつタコもいるので、
危険生物には十分気をつけて行うことが大切ですface19

海に潜ると早速の魚の大群がお出迎えicon12icon12
この日のアミューションはいつもにまして魚が多く、
ゴミを拾いながらの水中ツアーも楽しめました〜feel01
私たちのアイドルタツノオトシゴタッちゃんもいましたよ♡




皆で協力した結果は・・・





こ、こんなに






意外にあるものですね〜
これどうした??っていうイスまで??




一番多いのはやっぱり釣り糸と釣り針でしたね。

この機会にますます海を大切に、という気持ちが強くなります。


さ、一仕事終えた後は
待ちに待ったランチタイム♡






芝生でピクニック 気持ちいい〜
ダイビング後に皆で食べるご飯はどうしてこんなに美味しいの〜face05
お腹もいっぱいになり大満足でした(自分が笑)

今日参加された皆さん、本当にご協力ありがとうございました!!
皆さんから頂いた募金はDIVE OCEANSからプロジェクトAWAREに寄付させて頂きます。
次回も開催予定ですので是非ご参加お待ちしています!!







今日のビーチクリーンに参加された皆さんからの感想です。


Naokoさん
ビギナーで久しぶりのダイビングでしたが、丁寧に教えて頂き楽しく潜ることが出来ました。
予想以上の魚の種類に出会え、ピクニックの時間もわいわい出来て楽しかったです。
ビーチクリーンにもちょっとだけ貢献出来て気分もよく、大満足です。
1日ありがとうございました。

Harukaさん
久しぶりのダイビングでしたが、丁寧に教えていただいてとても楽しく潜ることができました。
魚も沢山見れてよかったです。
お昼ご飯もおいしく、とてもいい1日でした。

Riekoさん
ダイビング苦手で不安でしたけど、今日は楽しく出来ました。
ありがとうございました。

Sayakaさん
初めてバディと2人だけで泳いで、しかも今までで1番透明度低かったですが、ドキドキして楽しかったです。
ゴミも拾えて、美味しいランチを食べて、充実の1日でした。
ありがとうございました。

Yukariさん
ゴミ拾い楽しかったです。
集中しすぎて、魚を見忘れてしまいました(笑)

Kanaeさん
初めてジェッティに潜れて良い経験が出来ました。
次もあればぜひ参加したいです。



皆さん楽しんで頂けたようで本当に良かったです!
これからもマナーを守りダイバーとして海を愛していきましょうね♡


今週末は
土曜日にカーナック島アシカツアー
日曜日にロットネスト島でエビ獲りがあります!
パースの夏はまだまだアツいですよ〜

パースのダイビングツアーはDIVE OCEANS


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。