2014/04/26

ディープな世界へようこそ♡スペシャルティ講習

こんにちは、DIVE OCEANSYURIKAですface01

週末のロットネスト島は雲1つない青空と波がないちょー穏やかな海で最高のダイビング日和でしたicon01




今日は先日晴れてインストラクターになったRIKUさんMAYUKAさんと共に行ってきましたディープSPI講習ですicon12



オープンウォーターダイバー18mまで
アドバンスド・オープンウォーターダイバー30mまで。
この30mという深度限界はこの後のコース、
実はインストラクターになっても変わらないのですが、
ディープのスペシャルティをとると潜れる最大深度が40mになります。

そんなスペシャルティを教えられるようになるため
私たちはエビ獲りオヤジから講習を受けてきましたicon12icon12

講習中は深度下での色や体積の変化を確認したり、
陸上での作業と深度下での作業を比べたり、
緊急減圧停止の練習をしたり、と
普段のファンダイビングとはまた違った面白さがありますfeel12

何と言っても講習後のエビ獲りを楽しみに頑張ります!!笑



課題用に持って来た知恵の輪で遊ぶ、いや、作業する2人。笑



課題を終えメインの(←×笑)エビ獲りも張り切ります!!


練習中のMayukaさん。笑



ちゃーん



ちゃーん


今日の収穫でーす


これまでエビ獲りでは悔しい思いもしてきましたが、最近の快進撃から私晴れて、
エビ獲りプリンセスの称号を頂きましたicon12icon12
(危うくエビ獲りオババとつけられそうになりましたが全力で阻止しました。)





こうして今日のエビ獲りも楽しく終わりましたicon12



・・・ではなく、


しっかり勉強もしてきましたディープSPI講習でしたfeel17



DIVE OCEANSでは各種スペシャルティ取得コースも開催中ですfeel01

パースでライセンスを取るならDIVE OCEANS

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿